消しごむ娘 。〜俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない〜

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2014年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月29日

早く気付きたかった 心ドキドキさせる美少女は筆箱の中にいた!

消しゴムの美少女キャラ「消しごむ娘」と遊ぶカジュアルゲーム。売れないマンガ家である主人公が原稿用紙に描いた絵を指で消して遊びます。指の先には消しごむ娘がいて、こするたびに「ぎゅぎゅっと!」などとリアクションをしてくれる趣向です。

良い点
  • 消しゴムが美少女に。描いた跡を美少女でこすって消す新感覚ゲーム
  • 消しごむ娘の声は平沢唯(けいおん!)などでお馴染みの豊崎愛生
  • 遊んだ分だけ消しごむ娘があんな姿やこんな姿に変身。眼福!

美少女キャラと新感覚のゲームプレイ

筆箱の中で転がる消しゴムが美少女に変身してしまったというストーリー仕立てのカジュアルゲーム。指で絵をこすると、消しごむ娘が可愛いリアクションをしてくれます。そして、一定回数ゴシゴシすると消しごむ娘の姿が変化。新しい衣装が開放されます。

キャラクターの変身後の姿に注目!

遊んだ分だけ消しごむ娘がさまざまな姿に変身します。女子高生のような制服を着たり、アイドル風の衣装をまとったりと、見ているだけで楽しめること間違いなし! 消しごむ娘の声はアニメ「けいおん!」の平沢唯役などで有名な豊崎愛生さんが担当しています。

消しごむ娘とラブコメを楽しめる

ストーリーモードでは、消しごむ娘との王道ラブコメも。消しごむ娘のキャラクターにドキドキしながら、楽しい時間を過ごすことができます。もしも手元の消しゴムが美少女だったら……そんな事を思い浮かべながらお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

消しごむ娘 。〜俺の消しゴムがこんなに可愛いわけがない〜

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2014年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

クスラ

7年前

4

擬人化した消しゴムをどんどん使って進化させるゲームです。キャラクターもかわいいし声優さんもけいおんで唯ちゃんの声してた人なので楽しい!

室長たそ

7年前

4

ゲームとして見れば、★1なのであるが、アニメやラジオドラマ?として見るなら(接するなら)この評価となる。ゲーム性よりもストーリーを楽しむゲーム。擬人化した消しゴム。そして彼女と主人公(漫画家)を待つ絶対に避けられない運命とは?ちなみにフルボイス(主人公除く)である。

Chocolate

8年前

一人の漫画家のもとにある日突然現れた消しごむ娘をゴシゴシして育成するゲームです。
少しずつ明かされていく消しごむ娘の秘密を体験しよう!

IGNIS APPS INC. のアプリ