FINAL FANTASY Record Keeper

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (61

パピコ

8年前

4

おじさんには懐かしい
プレイしていて昔を思い出さずにはいられないアプリ。
子供時代からFFを全シリーズプレイしてきた自分にとっては、抜群の懐かしさ。ストーリーはもちろんですがあの音楽が記憶を呼び戻しました。

スマホだからいつでもプレイできるのもうれしいですね。

らスイーツ

8年前

4

ファミコン世代からプレイしている側としては懐かしい
元々世代的にもファイナルフンアンタジーとドラゴンクエストが全盛期だったので、当然のことながらファイナルシリーズはすごく親近感をもってます。

歴代のファナルシリーズを、過去の記憶になぞらえて解き放ち冒険してくというストーリー展開に、懐かしさ満点♪今ではなかなかプレイできないシリーズもプレイできてなかなかの満足感です。

なかでもプレイしていて楽しかったのはファイナルのシリーズ11。このゲームにはひとかどならぬ思い入れがあったので、またこういう形で触れることができてうれしい限りです。

ただ、もう少し操作してるという実感が欲しかったです(汗)

Kathy

8年前

4

ファイナルファンタジー好きなら楽しめること間違いなしです。
なつかしの旧作から新作まで、ファイナルファンタジーのキャラがドット絵で共演しています。パーティーにレナとクラウドとカインがいる不思議な世界。ボスも歴代ファイナルファンタジーの人気キャラで、人気の音楽も原作そのままです。基本的にバトンはオートですが、それぞれ必殺技もあり飽きることがありません。新しいファイナルファンタジーしか知らない方も、ファミコン世代の方も楽しめると思います。基本プレイ無料でこのクオリティーは凄いと思います。

8年前

5

なつかしい
FF世代は必ずハマると思います。自分はBGMだけで感動しました。曜日別ダンジョンなどもあるので、毎日プレイしています。攻略サイトや雑談掲示板を使いながら遊んでいるのですが、掲示板を観ながら、当時友達と攻略していたの思い出して懐かしんでいます。

イシュタル

8年前

4

ハマり過ぎに注意
伝説のゲーム、ファイナルファンタジーが手軽に出来ると話題を集めています。課金しなくても楽しく遊ぶことが出来るので気軽に始めることが出来ます。懐かしいと思う人も今回初めてやる人にも、楽しめるゲームになっています。音楽に癒されると言う人も激増しています。このアプリは色々な楽しみ方が出来るのでおすすめします。

カレン

8年前

3

歴代キャラが勢揃い
このゲームは今までのファイナルファンタジーシリーズのキャラが勢揃いしているので、ファンにはたまらないゲームだと感じています。PS3で登場したキャラクターも全てがドット絵で表現されているので、懐かしくも新しい感じがして楽しくプレイしています。ただ、課金要素が少し強いと感じているので、もう少しキャラクターが当たりやすくして欲しいなと感じています。無課金には少し厳しいゲームだと思うので、無課金でも気軽にプレイできるゲームなら最高だと思います。

朱鷺

8年前

4

懐かしい感じ
別に期待してなかったけどFFは大体やったからって入れてみた

友達とそれぞれどのナンバリングが好きだったーとか言って盛り上がってる

ドット絵だけど久しぶりに9とか引っ張り出してやりたくなった

好きだったキャラが早く実装されないかなーと待ってる

5

大人にこそ勧めたい
FF好きにはたまらないゲーム

自分はFF世代なので尚更ハマってる。

昔はゲームが好きだった、今のゲームは画質が良すぎる、昔のドット絵が好きだったというそこのあなた。

もう一度懐かしのキャラと感動の待つ旅に出かけましょう。

セシルやバッツ、ロックやクラウドがあなたを待っています。

無料でこんなに胸が熱くなるゲームはそう多くないはずです。

美來

8年前

5

懐かしさを体感できます。
絵画に封印された記憶世界へ飛び込むことで、懐かしさを体感できます。歴代キャラクターはドット絵でかわいくデザインされており、歴代キャラクターを集めたくなります。バトルも懐かしいアクティブタイムバトルを楽しめます。

ゆに

8年前

5

FF好きにはたまらない
FFが大好きだった人にはたまらないアプリが出来ました。なんてったって今までのキャラクターが全員集合してFFの世界を楽しめてしまうのです。もちろんキャラクタだけではありません。いろいろな装備も駆使してダンジョンを進んでいくことになります。あのシリーズのあのキャラクターと、このシリーズのキャラクターを同時に使いたいという欲望を叶えさせてくれるのです。ダンジョンもイベントもどんどん増えていっているのでいつでも楽しめるアプリに間違いありません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ