Let's Fold

販売元:FiveThirty

最終アップデート日:2014年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月12日

子供だけの遊びじゃない。実は奥深い折り紙を久々にスマホでやろう

子供の頃に遊んだ折り紙、実はとても奥が深くて大人でも折り紙の個展を開く人がいるほど熱中できるものです。このアプリでは、パズル形式で折り紙を折っていくゲームアプリです。操作について1分ほどの簡単なチュートリアルが終わったら、早速「こんな形に折ってみましょう」という問題が出てくるので、その形を目指して折り紙を折っていきましょう。

やってみると「そんな折り方があるんだ」「知らなかったな」という発見があり、子供心を思い出して熱中してしまいます。お子さんのいらっしゃる方などは、遊ぶときのネタにもなって面白いのではないでしょうか。

「主旨はわかったけど、スマホの画面で折り紙って、まともに折れるの?」という心配は無用です。指の動きに合わせて紙がとても滑らかに動くので、自分の折りたい線にピッタリ合わせて折ることができ、アプリ側もちゃんと判定してくれるのでイライラすることはありません。ちょっとした息抜きや気分転換に、久しぶりの折り紙を楽しんでみてください。

良い点
  • 出題された形に折ろうと考えることで脳トレになる!
  • 折り方のテクニックを覚えて子供と遊ぶときのネタにできる
  • 指の動きに合わせて紙が滑らかに動いてくれる

こんな人におすすめ

子どもの頃に誰もがやったことがあるであろう「折り紙」
でも子ども向けと言いますが、難しいお題になるとどうやっても出来ないほど激ムズなものも存在します。
本アプリはそんな折り紙をスマホで楽しむことができる画期的なアプリとなっています。最近は折り紙の紙すら触れていない、という方ならぜひ1度プレイしていただきたいです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Let's Fold

販売元:FiveThirty

最終アップデート日:2014年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

makoto

8年前

3

スマホで折り紙ができるアプリ。ちゃんと指の動きに合わせて紙が折れるのがスゴい!目標の形を目指していく、ステージ制のパズルになっています。

りこ

9年前

4

楽しい折り紙
懐かしい折り紙とパズルゲームを組み合わせたもの。

出題された形を完成させていくんだけど、
回数とかが指定されているから、ゲーム性もあったおもしろいんだよ。
私は、こどもと一緒にやってるんだけど、
意外と難しい問題が出たりするのよ。
ヒントがあったりするけど、なんとか自分で解きたいってつい熱中しちゃう(*^。^*)

正解するとヒントがゲットできるコインやアイテムが入手できるから、無理に課金しなくても楽しめると思うよ。

ko-1

10年前

4

アハ体験も期待できるかも
指定された折り紙の形に折っていくパズルゲーム。シンプルだけどけっこう思考力がためされて頭の体操にはいいかもしれない。難しいお題が出されて、悩んだ末にパッと答えが思いつくとかなりスッキリする。暇つぶしにおすすめ。