おてつだいぼくじょう −親子向け 動物と楽しくお手伝い−

Chiro Developers

Android
価格:無料
サイズ:46M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何かお手伝いすることない?お子さんからこんな言葉が自然と出ます

小さなお子さんが家のお手伝いをしてくれない。厳しく叱ってやらせたとしても、それはやらされ感が強くなってお子さんの健やかな成長にはあまり良いとは言えません。お子さんが自主的にやってくれるのが一番です。これはそんなお子さんの自主性を育ててくれるお手伝いサポートアプリ。

お手伝いの内容は「ごはん」や「おそうじ」、「とじまり」などのカテゴリーごとに分かれています。やることを確認したらお手伝いをスタート。終わったらお手伝い終りのボタンを押して1回のお手伝いが完了。すると最初は白い卵だった動物が徐々に成長していき、成長しきると牧場で元気に動いている姿を見られます。

お手伝いのやるべきことは細かい内容に分かれており、その難しさに応じてレベル分けされています。できるようになったことにはチェックをつけて、お子さんを褒めてあげてくださいね。お子さんが達成感を感じられることが成長には一番。お子さんがお手伝いを楽しんで、さらに自分からやりたくなるようなこのアプリを使って、上手に成長を促しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0