Cloud Outliner: エバーノートと統合可能なアウトラインツール

Denys Yevenko

iOS
価格:610円
サイズ:16.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

文章構成やリスト書き出しに!Evernote対応のアウトラインエディタ

文章構成やリスト書き出しに役立つ、Evernote対応のアウトラインエディタです。チェックボックスを挿入することもできるので、チェックリストとしても活用できます。

ファイルを作成したら、内容をどんどん入力していきましょう。階層の変更や移動は、上下左右の矢印アイコンを使って簡単に行うことができます。ですから、最初から階層を考える必要はなく、思いついたことをひたすら書き出してから、関連づけていくことも可能です。

iPhoneからEvernote、EvernoteからiPhoneといった、両方向からの変更を同期できるので、自分の主軸によって設定を変えていきましょう。ふと思いついたアイディアを書き留めるメモ帳としても利用できます。TPOに合わせて利用法が様々に変えられる、柔軟性のあるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

8年前

4

エバーノートと同期できるアウトライナー
iPhone・iPad・パソコンで使えるアウトライナーを探していてダウンロードしてみました。

パソコンではエバーノートのアウトラインに変換させて同期するんですが、エバーノートで編集するとレイアウトが崩れてしまうことが多く、少々使いづらい感じがして、結局そこまで使い倒すことはなくなりました。

頻繁に編集しない、旅行持ち物リスト程度のものであれば、チェックリストとして充分役に立つレベルではありますけどね。

パソコン操作手順のチェックリストなど、その都度最適な操作方法が見つかってどんどん編集していくような場合は、パソコンでストレスなく編集できたほうが良いですね。それでいてiPadを横に置いて手順を閲覧しやすい、というふうに。全部のわがままをかなえてくれるアウトライナーアプリにはまだ出会えていません。

Denys Yevenko のアプリ