Phases

Ketchapp

iOS
価格:無料
サイズ:28.1MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

絶妙なタイミングで左右にタップ。イライラ棒攻略の感覚を呼び起こせ

あぁ...また同じところで...
一度やってしまったミスはどうしても繰り返しやすくなります。
つまずきがちなステージに、焦って挑み直したくなる感覚が、イライラ棒を思い出させます。

ゲーム内容はいたってシンプル。縦に跳ねる白い玉を左右にタップして、画面右側まで運んでいきましょう。ゲームはステージごとに再開できるので、冷静な気持ちを保てるかどうかが攻略のコツです!

▲縦に跳ね続ける白い玉を左右にタップして、黒い障害物を避けながら画面右側に玉を上手く運んでいきましょう。黒い障害物は崩れることもあるので要注意。画面上の白い棒が各ステージの目的地とセーブポイントの役割を兼ねています。

▲スコアは積算式でステージクリアごとに蓄積。より高いスコアを目指して次々に新しいステージを攻略していきましょう。

シンプルなゲームですが、一つステージを攻略するごとになんとも言えない達成感が得られます。一度もミスせずにステージクリアができたときは、特に爽快な気持ちになります。

グラフィックは色使いも綺麗でカジュアル性抜群なので、通勤電車の中やレストランの列待ちといったスキマ時間についついやりたくなる、単純なゲーム性にはまること間違いなしです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

じょん

5年前

3

難しくてイライラするけどクリアした時の達成感は凄いですよ!暇つぶしにどうぞ☆

hisashi

6年前

3

シンプルですが、とてもオシャレなインターフェイスのゲームです。英語ですが、触って進めていくものなので、英語が読めなくても問題ありません。難易度が高めなので、ゆっくり上達していくのがとても楽しくておすすめです。

hisho-fly

5年前

2

割と一瞬で心が折れる無理ゲーです。白い玉を黒いブロックに触れないようにピンポンさせてくゲームなのですが、当たり判定がきつすぎる笑

千棘

6年前

3

面白いけど難しさもあるゲームで、結構頭を使います。光の玉を操作していき、闇にぶつからないようにクリアしていくのですが、それがなかなか難しい。でもその難しさが楽しくてハマってしまうゲームです。簡単さを求めている人より、どうやってクリアするかを考えることが好きな人はハマれます。

Ketchapp のアプリ