かわいいペンギンのお話(動く絵本)

yumearu Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:18.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

投稿コンテストの優秀作品4本が楽しめる動く絵本

動く絵本のサイト「ゆめがあるなら」で行われたペンギンのお話投稿コンテストで優秀作品に選ばれた4本が動く絵本として楽しめるアプリです。無料で楽しめますので、小さなお子さんといっしょに楽しみましょう。

収録されている絵本は作者が違う4つの作品ですので、それぞれ違った絵と物語を楽しめます。読み聞かせの音声が入っていますし、絵も動きますので雰囲気満点。かわいいペンギンの絵と心温まるストーリーを堪能してください。

少々残念なのは、本編の読み聞かせ画面にも広告表示があるところ。子ども向けのアプリですので、いつ子どもが広告をタップしてしまうか分かりません。できるだけお父さんやお母さんもいっしょに絵本を楽しみながら、広告をタップしてしまったときの対応をしてあげるといいでしょう。

このアプリの便利な使い方

このアプリには読み聞かせ用の音声が入っているのでお子さん1人でも楽しめるものになっています。ただ、せっかくですからお母さんやお父さんの声で読み聞かせてあげるのもよいでしょう。親御さんの声で読み聞かせをするのもいいですし、お子さんも一緒に読むことで字を覚える効果もあります。読み聞かせと読みあげでお子さんの成長を促してくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

4年前

5

朗読系の動く絵本アプリ。キャラクターも可愛いらしく、読み手の声も心地よい。一応は子供向けのアプリだが大人でも充分に楽しめる。日々のストレス緩和にいかがでしょうか?

masahiro

6年前

3

2歳~4歳くらいの子にぴったり!
これは2歳~4歳くらい、ちょうど文字を少しずつわかりはじめて、絵を描いたり、お話を聞くのが好きな年齢の子にはちょうどいいですね!このアプリの良いところは音声で読み聞かせしてくれるところだと思います。だから、親御さんは読まなくてもいいのでラクですね。

yumearu Co.,Ltd. のアプリ