脱出ゲーム「Remains」

販売元:TeaMA

最終アップデート日:2014年9月18日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月21日

迷い込んだ遺跡の中、多くの謎やトラップを抜け脱出せよ

まるでピラミットの中のような薄暗い遺跡が舞台。数々のトラップや謎解きを乗り越えて遺跡から無事脱出しましょう。

操作はとてもシンプルにまとまっており。画面左側のスワイプで移動、画面右側をスワイプしてカメラ向きを調節します。遺跡の中にはまれにアクションを加える場面が出てくるのでそうしたときにはダブルタップでアクションを起こします。

大きな遺跡の中は分かれ道もあり、どの道を進めばいいかと悩むことでしょう。さらに謎を解かないと開かない扉もあり、先に進むのはなかなか困難です。ただゲームーバーになってもすぐ手前のところからすぐリスタートできるので根気よく謎に挑めばきっと脱出できるはず。

脱出できればクリアタイムをランキングに登録でき、一位になればゲーム内の石碑に名前が刻まれるというからぜひともそれを狙って最速に挑戦してみてはどうでしょうか。

良い点
  • 遺跡探検の気分を存分に味わえるフィールドにドキドキ
  • 分かれ道や仕掛けの謎を解いて解きが楽しめる
  • クリアタイムトップに立てば、ゲーム内の石碑に名前が刻まれる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム「Remains」

販売元:TeaMA

最終アップデート日:2014年9月18日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

gimp

9年前

5

スタンダードな脱出ゲームかな
スタンダードな脱出ゲームだと思うけど、余計な操作とかもないし、グラフィックも渋くてノーマルだし、そういうところが気に入った。

タップを繰り返すのはアクションシーンだけで、基本は画面左側のスワイプで移動するシンプルなゲームだね。

分かれ道とかでつまづくことが多いんですが、ダンジョンの中を歩いているとほんとに初めての体験づくしで楽しいね。

クリアタイムでトップに立てば、石碑に名前が刻まれるらしいんだけど、自分はまだまだだな~。

masahiro

9年前

4

シンプルだけど難しい!
洞窟の中を探検しながら進むんですけど、なかなかこれが難しい!脱出ゲームは苦手なんですけど、カンタンにできそうだな~と最初は思ってましたが…。 

単純に部屋を脱出するっていうゲームよりかは奥深いというか、なかなか楽しめます。

カオリン

9年前

4

謎解きがやみつきになる
遺跡を探検する気分にほんとに慣れる時点で私のなかではヒットアプリだわ~。

遺跡のなかはうす暗いんだけど、なんとか進んでいく楽しさがあって、たまにアクションしなきゃいけないときもタップを2回するとかすればいいだけ。迷路とか苦手だから早く出たいと思うんだけど、なかなか進まないのよね~ この手のゲームは苦手だけど、でも逆になんとかしてやる!ってやみつきになる(笑)

部屋に閉じ込められての脱出ゲームだとか、かわいいキャラ系の脱出ゲームとかあるけど、いまのところはゲームの雰囲気とか探検気分っていう意味でこのアプリが個人的には一番おすすめかな~。 下手くそだけど、途中の地点からスタートしてくれるのもいいわよね~。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });