ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -

Kaname Sato

iOS
価格:無料
サイズ:43.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:28M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

剣術なんて必要ナシ。勇者に求められるのは、タイピング力だった!?

タイピングで戦うちょっと変わったRPG。王道のRPGに飽き飽きしていた人には嬉しい、珍しいゲーム性になっています。

戦闘はリアルタイム制で早い者勝ち。素早くタイピングできれば、相手に攻撃の隙を与えません! 自信のある人は挑戦してみては?

▲タイピングで文字を入力すると、攻撃できるバトルシステム。

▲装備やスキルを選択して、勇者を強くしていこう。

▲酒場にはたくさんの仲間が。好きなキャラデザの仲間を選ぼう。

こんな人におすすめ

タイピングで入力する言葉は、一般的なタイピングゲームとは少し毛色が違います。騎士、地下迷宮、村正、ツヴァイハンダーなど、RPG好きならどこかで聞き覚えのあるようなワードばかりが出題。普段あまり打つことのない言葉が沢山出てくるので、タイピングゲームが得意な方でも歯ごたえを感じられるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年10月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

5

似た形式ではFFWWW(配信停止済)をやったことあるが、こっちのほうが断然好み。
作りが丁寧。キャラ可愛い。ワードチョイスがたまらん。装備集めハマる。ゲームとして面白い。
クリア済みステージはタイピング要素0でプレイ可。

5

英語と日本語のフリック入力がおぼえられる。6人パーティーで自由にキャラ名がつけれて、クリア後も延々とアイテム集めで遊べる仕組みが初期のウィザードリィのようで、実によくできています。ゲームはミスに甘めで、レベルや装備が整うまで無理に先に進もうとしなければ、難易度は低めです。

1

よくわかりません。ボタンを押してもなかなか操作画面に映りません。もう少し丁寧に作って下さい

りひてん

4年前

3

タイピングゲーム。平仮名で打っていってそれで攻撃していく感じです。最初英語になっているので惑いました。日本語あります。最初っから敵が強く、そのくせ自分は2発程度で死んでしまう、という不利すぎる設定で☆3にしました。

サイキ

4年前

4

出てくる言葉をタイピングして敵を倒していくRPGです!
デザインがどことなくオシャレだから何処でプレイしても大丈夫!
オマケにタイピング技術さえあれば強くなっていけるので面白い!
タイピングのスピードを楽しみながら鍛えられるので是非プレイしてみてください!

Matiko

5年前

3

過去にはゾンビシューティングが主だったタイピングゲームだが、タイピングで攻撃ができるRPG作品という新しいジャンルでとても面白い。
RPGなので当然レベル上げや装備があり、シンプルでありながらやり込める要素が多いのもポイントが高いです。
タイピングゲームにもRPGにも興味がなかった人でも楽しめる要素があると思うので、是非一度やってみることをオススメします。

Keiko

5年前

3

スマホの文字入力によって戦うRPG。、フリック入力に慣れていない人は練習にもなりそう!ゲームとしてのテンポもよく、サクサク進めていいです!

ともみ

5年前

3

タイピングで進めていくRPG。タイピングに慣れると相手の攻撃を受けずに、一方的に連続攻撃することができるので爽快感がある。そして、ハマるw

4

あーこのサクサク感良い感じですね。小学生の時にパソコンの授業でハマっていた、英単語タイピングして話を進めていくドラクエ風RPG思い出した

あーこのサクサク感はまりますわ。小学生のときにパソコンの授業でハマっていた、英単語タイピングして話を進めていくドラクエ風RPG思い出した。

Kaname Sato のアプリ