英語リスニングのコツ250選 -- 毎日3分聞くだけ英会話 --

販売元:LIVEBUZZ INC

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月17日

毎日3分聞くだけ!外国人と会話を交わせるリスニングアプリ

ネット上でたまに見かけまんか、こんな英語学習広告。
「聞くだけで英語が話せる!」「1日3分だけの英会話レッスン」
疑いたくなる半面、もし本当だったらどんなに素晴らしいことでしょう。
このアプリは、それを本当に実現させてくれるアプリです。

3分聞くだけというアプリ名の通り、本当に3分以内でプログラムが終わるようになっています。
It's nice to meet you.という初対面の挨拶から始まり、1日1つのフレーズを3分で頭に入れていきましょう。
1日1つなんかで勉強になるのかと思われるかもしれませんが、千里の里も一歩から。
1年間ちゃんと休まず継続すれば、300以上ものフレーズを使いこなせるようになっています。

翌日の内容を先取りすることはできないので、楽しみな気持ちが奪われません。
逆に過去のレッスン内容は復習できるので、何度も聞き返してみましょう。
1年後にはきっと英会話ペラペラになっているはずです。

良い点
  • 本当に3分以内で終わるプログラムを1日1篇ずつ収録
  • 基本的な挨拶から始まるので英語が超苦手な人でも大丈夫
  • 過去の内容は何度でも復習できる

こんな人におすすめ

1日3分で終わることは事実ですが、さすがに英語素人を一朝一夕でネイティブ級に育ててくれるというわけではありません。最初のほうは、中学・高校で習うレベルのごく基礎的な所から始まります。そのため、ある程度もう英語を理解している人よりは「もう1度最初から学びなおしたい」という方におすすめです。人生いつでも今日が最初の1日目、3分しか時間を取らないのですから早速始めてみましょう!

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

英語リスニングのコツ250選 -- 毎日3分聞くだけ英会話 --

販売元:LIVEBUZZ INC

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kohei_s

8年前

3

毎日3分英語を聞くきっかけをあたえてくれるアプリです。毎日1つずつしか学習できなくなっているので、毎日3分英語を聞く行為を日常的に毎日行うことが出来るようになります。

ポピィ

8年前

3

英語は苦手だけど、聞き流しならラクかなあと思って最近落としたアプリです。1日3分1セット聞くだけなんで、確かにラクですね。ほんとにラクだから効果があるかどうかはまだ全然わかんないけど、とりあえず続けてみようかなと思います。

みゆみぃ

8年前

英語の苦手意識を克服するため無料だったので、インストールしてみました。
本当に3分で終わるところに驚き。一日3分でひとつのフレーズを頭に入れていく位なら私でも出来るかなって感じです。一日ひとつでも、積もれば知識になると思いますね。

だんご

9年前

5

これなら覚えられるかも
聴いて覚える英語の学習アプリですね。
毎日3分、1項目英文を聴くことで覚えようというスタンスです。
英語が苦手な人でも安心なのが、英文を読むスピードが遅くなったり、繰り返し聞けるところ、日本語訳と英文を繰り返し聞けるところですね。

きら米

9年前

5

コンセプトが面白い
3分で終わるとか言って、なんだかんだいって予習復習させる教材が多い中、このアプリは本当に終わってしまった。150秒、170秒くらいで。
もちろん勉強する当人が覚えようという意識を持ってきちんと覚える必要はあるものの、毎日ひとつずつのフレーズを学んでいくというのは継続しやすい。
これは続けなきゃと思わせられます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });