こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿

販売元:NAKAYUBI CORPORATION

最終アップデート日:2016年12月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月27日

支出を減らせばお金が貯まる 倹約特化の家計簿アプリ

節約したいけど、つい無駄遣いしてしまうことはありませんか?
『こつこつ家計簿』は、目標金額から支出分を引いていくという、減点方式で帳簿をつけて危機感を持たせることで、倹約の意識を高める家計簿アプリです。

月の支出の目標金額を設定して、カレンダーに書き込むだけの簡単操作。
その月の支出がカレンダーにズラリと並ぶので、無駄遣いも一目瞭然。いかにお金の管理が甘かったのかが思い知らされますよ。

良い点
  • カレンダーにマイナスが並ぶと、嫌でも倹約せざるを得なくなる
  • ちょっとした家計簿から、生涯支出の管理まで、様々な用途に利用できる
  • 設定で定時に通知を送れるようになるので、記入し忘れを防げる

▲今月の支出をいくらまでにするか、目標を設定しましょう。
目標を設定したら変更はできません。途中で目標を改めるような半端な覚悟ではイカン、というメッセージが伝わってきます。

▲目標を設定したら、カレンダーに支出を書き込んで減点方式で管理。マイナスが並ぶと危機感が募りますね。

▲グラフで支出の傾向を分析できるので、反省を活かして倹約の質を高めていきましょう。

ただ漠然と倹約しようとしても、よほど我慢しない限り、つい無駄遣いに走りがちです。
ですが、このアプリだと、減点方式で収支を管理してくれるので、カレンダーにマイナスの文字が並ぶと、「ちゃんと倹約しないとダメだよ」と叱ってくれるような感覚になります。
これなら、意識して倹約を続けられそうですね。

浪費癖でお困りの方、このアプリで、倹約心を培ってみませんか?

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

人気家計簿アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&安全に使える【2024年】
人気家計簿アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 無料&安全に使える【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こつこつ家計簿-無料で簡単人気のカレンダー家計簿

販売元:NAKAYUBI CORPORATION

最終アップデート日:2016年12月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

take-wow

7年前

4

銀行口座とかとの連携できる家計簿アプリとかが増えてるけど、そういうのは個人的には必要なくて、収入と支出がわかりやすくまとめられるこのアプリを重宝してます!

しげっち

9年前

4

お小遣い帳みたいな感じでつかってる
家計簿とまではいかないけど、お小遣い帳みたいなものとして使ってる。
とりあえず今月はこれだけ遣えるっていう金額を設定して、そこから支出を記入していくっていう方式。この支出を入れるカレンダーがとっても便利。
派手さはないものの、堅実っていう感じ。画面もとても落ち着いた作りなので年代とか性別とか選ばない。
誰にでも使えるアプリっていいね。

燕鳥

9年前

5

アプリで簡単家計簿
今まで家計簿をつけたことがありませんでしたが、無駄遣いを減らすためにこのアプリを使い始めました。入力が簡単で、三日坊主の私でも続けられています。グラフで収支が見られるので、とてもわかりやすいです。手軽につけられる家計簿を探している方におすすめです。

NAKAYUBI CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });