冒険者ギルド物語

HIROTAKA MIYAMOTO

iOS
価格:無料
サイズ:11.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

冒険者さん、行ってらっしゃい。冒険者を管理して成長を見守る放置型RPG

ギルドに所属するキャラを作成してパーティを組み、ダンジョンへ送り出す放置系RPGです。実際に冒険に行けないので物足りなさを感じるかもしれませんが、キャラクターのカスタマイズだけでもやることが豊富で、あれこれ考えるだけでも楽しいですよ。

12の種族と13の職業で自由なキャラメイクが可能。種族と職業の組み合わせで成長の仕方も様々。さらに装備の概念もあるため、可能性は無限大です。

▲パーティを作ってダンジョンへ送り出したら、後は待つのみ。放置で進むRPG。

▲本作の目玉、キャラメイク。好みを重視するか性能を重視するか、非常に迷う。

▲カスタマイズ性が高く覚える事が多い本作。初めに丁寧なチュートリアルが付いているので安心。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しまうま

3年前

5

文字だけなのに、冒険から帰ってきたレポートを読むだけで妄想が広がりワクワクしてしまうゲーム。敵の情報や、新しいクエストの情報もレポートに記してあるので、読むたびに次はこうしようと思わせてくれる。

はる

4年前

3

ほぼ全て文字で進んでいくRPG。普通のRPGと違い、ダンジョンに入ったパーティを操作することは不可能。いかにバランスのいいパーティを作り、誰にどの武器を持たせるか、ということを考えるのを楽しむゲーム。いったんダンジョンに送り出してしまえば後は放置するだけで進むので短時間で遊べる。

HIROTAKA MIYAMOTO のアプリ