Suicaの乗換履歴から簡単交通費精算「スイカハッカー」

販売元:Genestream

最終アップデート日:2015年6月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年10月17日

面倒な交通費精算その日の終わりに1日5秒

電子マネーになって交通費の精算が面倒になりましたよね。通るのは楽ちんですが、いくら払ったのか忘れやすく、思い出すのも面倒でついついそのままになりがちな交通費。それがこのアプリを使えばピッと読み取るだけですぐ精算リストを作ってくれます。

使い方はとても簡単。まずはアプリを起動させてお使いのICカードをかざしましょう。するとそこに残されているデータを一覧で表示してくれます。
次に交通費とスケジュールを紐付けしましょう。「整理」タブを開くとカレンダーに記載されている予定が表示されていますので、交通費と紐付けしたい予定を選んでその上の「+」ボタンをタッチ。そして、その日仕事として使った分の支払いデータを選択すればそれで完了。あとは保存してCSVファイルとしてダウンロードするだけです。

このアプリさえあれば、交通費精算のたびに使った駅と交通費を計算しなおして申請する際の手間が激減し、忙しい仕事の合間でもちゃちゃっと精算できますよ。面倒だからと交通費の精算を放置しないで、無駄な出費を抑えましょう。

良い点
  • ICカードの利用履歴を読み取って交通費を明らかにしてくれる
  • カレンダーの予定と利用履歴を紐付けて保存できる
  • CSVファイルとしてダウンロードでき、交通費精算の手間が大幅減

会計・財務・経理支援ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Suicaの乗換履歴から簡単交通費精算「スイカハッカー」

販売元:Genestream

最終アップデート日:2015年6月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

じゅん

8年前

3

営業で外回りをしている人に是非お薦めしたいアプリです。これに出会うまでは毎月末に手動で交通費の清算をしていました。ですが、このアプリはSuicaの乗り換え履歴から、掛かった交通費を自動清算してくれます。しかもカレンダーとの連携が可能なので、こまめに記録をつけることができます。仕事の面でとっても役に立つので、サラリーマンの人に知ってもらいたいです。

masahiro

9年前

5

これはすごい!交通費精算が超ラクです
ICカードをかざすだけでエクセルで交通費をリスト化してくれるっていう超便利なアプリですね。 こういうのあるとほんと月末の精算とかが助かると思います。その都度精算をメモしたりしている人はいいと思いますが、月末にまとめてやる!なんて人にはぴったりかと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });