-ねこあつめ-

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (119

ゆりりん

8年前

4

まったり派にお勧め
遊び道具とエサを設置したらあとはひたすら放置。

しばらく経つとネコが遊びに来てくれます。

それだけのゲームなのですが、かなりはまります。

なかなか来てくれないネコや、よく来てくれるんだけど会えないネコなどがいて気が付いたらかなり長期間遊んでいます。

難しい事はありませんし、やる事もまったくないのでガッツリゲームをやりたい人には向きませんが、まったりやりたい人にはお勧めのゲームです。

Coffee valley

8年前

5

基本的にゴハンとグッズを庭先に置いて集まってくるねこたちをながめるだけのアプリです。
とてもシンプルですが、とても癒されます。
集まってきたねこたちは写真を撮ることもでき、撮った写真は端末に保存されるのでかわいいねこの姿をいつでも楽しめます。

5

ねこを集めるのが楽しいです。
遊び道具(グッズ)と,ゴハンを庭先に置いて待っているとネコがやってきます。やってきたネコはねこ手帳に記録されるので、いろいろなねこを集めるのが楽しいです。その他にも集まってきたネコの写真を撮ってアルバムに収めたりすることもできるので、人によっていろいろな楽しみ方を見つけて遊べるアプリだと思います。私はねこ手帳にはまっています。

中野渡

8年前

3

猫に癒やされます
こんなに猫に癒やされるゲームは他にありませんでした。不満というほどの物でもないのですが、猫を集めるために時間が掛かるのが少し嫌だなと感じます。もう少しサクサク進めることができたら、個人的には嬉しいですね。

ひかりん

8年前

4

猫を飼っている気持ちになれる
猫を飼いたいけど、住宅の事情で購入する事ができない。そんな人にうってつけのアプリが「ねこあつめ」です。可愛い猫のキャラクターが何匹も登場し、その表情や仕草を観察しているだけで癒され、心からストレスが発散できます。猫を写真に収めたり、壁紙のギャラリーに保存する事も出来るので、1日中猫尽くしの生活を送れます。猫好きだけでなく、忙しい現代人には必須のアプリといえます。次は犬や他の動物の登場が期待できると思います。

碧月

8年前

4

超可愛いくて癒やされる
最高に可愛い猫を庭に集めるゲームで、単純作業の繰り返しだけどとにかく猫が可愛いくて癒やされまくりです。

図鑑を埋めていくのが楽しいので、毎日ワクワクしながら遊んでいます。

ただ、Androidだとデータのバックアップできないのが不安で、機種変したら引き継げません。

データを消したくないので、何とか対策してほしいなって思います。

ゆえん

8年前

4

かわいすぎて撃沈
猫集めてその様子を眺めるだけって、考えてみればゲーム性もほとんどないアプリですけど、それでも成立してるんだからすごいです。つまり何が言いたいかというと猫がかわいすぎるので、もっとおもちゃを増やしてほしいということですね。

カフェっ娘

8年前

5

まったり楽しめる
もう随分長い間プレイしてるけど全く飽きません。毎日遊びに来てくれるねこをチェックしているだけで十分なので、自宅の窓から庭を眺めている感覚で楽しんでいます。

ゲームとして考えるとプレイヤーができることも少なく物足りなさもありますが、本物のねこを眺めている感覚で楽しむのがこのアプリの本当の楽しみ方でしょう。たまに来てくれるれあねこたちも魅力的ですが、普通のねこたちが来てくれるだけで満足です。

3

シンプルすぎて睡魔に襲われる
なんとも心がほんわかしてくるゲームだね。

ねこに餌を与えたり遊び道具を提供してやるなんて、なんかおままごとをしているみたい。

自分が幼児に戻ったような気さえしてくる。

眺めているだけの時間が長く、遊んでいると睡魔に襲われる。

寝る前にやると、けっこういいかも。

しかし、デザインは随分と手抜きだね。

シンプルすぎる。

もう少し工夫してくれてもいいんじゃないかな。

まあ、このシンプルさが好きって人もいるだろうし。

これはこれで、アリかもしれないけどさ。

kazuki inoue

8年前

5

これ、今凄く流行っています。猫好きには特にウケています。ペットが飼いたくても忙しくて世話が出来ない人にもおすすめです。どんな猫が来るかはやってからのお楽しみです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hit-Point Co., Ltd. のアプリ