1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから

虹猫

Android
価格:無料
サイズ:198M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

普通の中に潜む異常性、奇妙なリアリティがあなたを引き込む

タイトルからして衝撃的ですが、内容のほうもそれに負けずかなり尖ったものとなっているビジュアルノベルゲームです。

主人公、陰暦弥鈴(みすず)は火事で家と母を亡くし、三学期から新しい学校に転校することに。1人暮らしや学校など、新しいなにもかもに不安を抱えながら生活が始まります。
最初のうちはほのぼのした学園ストーリーが展開されていきますが、徐々に主人公や周りの人物の異常性が明らかになり、グイグイ話に引きこまれていくことでしょう。そういった部分が苦手な方にはかなり刺激の強いものとなっているのでお気をつけください。

1話=1月という形でストーリーが進み全12話、1月~12ヶ月までが全て収録されています。全て読んでいくと10時間程度となり、1日1話感覚で少しずつ読み進めてみてはいかがでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

メロンブックスで完全版が、スマートフォンの方はノベルスフィアでプレイできるのでそちらでプレイしてください。

未だに大好きなゲームです。百合とは言ってもかなりハードな能力バトルの連続で、ライトノベルを読んでいるような感覚に近く常にハラハラした展開がジェットコースターのように続きます。普通の百合ものでは絶対に味わえない感覚。そして主人公・陰暦弥鈴は圧倒的な能力を有し、また常人には到底理解できないような狂った思考回路の持ち主ですが、不思議とカリスマ性があるサイコパス的なキャラクターです。彼女の魅力にやられたプレイヤーは弥鈴様万歳などと口走るようになります。弥鈴様万歳。このゲームを好きになれるかどうかは陰暦弥鈴を好きになれるかどうかで別れるのではないか、と個人的には思っています。ともかく、非常に刺激的な百合を楽しめるゲームです。一度プレイされることをお勧めします。