PS Remote Play

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2023年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

Wi-Fiでいつでもどこでもアクセス! スマホでPS4ゲームが楽しめる

良い点
  • PS4用ゲームをスマホでリモート操作。テレビが使えなくても楽しめる
  • 実機で遊ぶのと遜色ない画質クオリティ。遅延がほぼなく、快適プレイ
  • スマホのマイクを使って、ボイスチャットに参加することも可能

▲スマホ画面でPS4用のゲームが楽しめる。テレビが使えない状況でも、PS4用ゲームで遊ぶことが可能。

▲自分のPSアカウントが登録されているPS4を検索。スマホをWi-Fiに接続しておく必要があるので注意。

▲スマホ画面がコントローラーとして使用可能に。iPadでも問題なく遊べる。

こんな人におすすめ

家族にテレビを占領されて、PS4で遊べる時間が限られている人におすすめ。スマホからでもPS4用ゲームが遊べるようになるアプリです。遅延はほとんどなく、高画質で迫力満点。実機さながら快適に楽しめます。

アクションなど激しい操作が必要なゲームより、RPGといった操作が簡単なゲームの方が向いています。また「DUALSHOCK 4」に対応していないので気をつけて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PS Remote Play

販売元:PlayStation Mobile Inc.

最終アップデート日:2023年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ケンケン

4年前

3

アカウント登録とWifi環境があればPS4をスマホで遊べる画期的なアプリ。
普段テレビは家族が見ているのでできませんがこれがあればいつでも遊ぶことができます。

2

こちらはプレステ4専用のリモートプレイアプリケーションとなります。タブレット、スマホからリモート操作が可能になります。プレステ4を持っている方は是非一度お試し下さい。もしコントローラーが壊れてしまった時などの緊急時にも、代用で動かすことが可能です。新しく購入しなくてもスマホですぐに動かせるのはかなり便利だと思います。

5

PS4に関連したアプリの中でもいちばん使えますね。便利で、何より手軽にスマホで高性能のPS4ゲームを楽しめるところが良い。家族や友人がテレビを占領している場合、これがあれば問題なくゲームできるので本当に便利です。

4

これは本当にすごい。こんなこと出来ちゃうの?

起動も早いし画質もビックリするほど綺麗!たまにフレーム落ちるけどまぁそれはしょうがないでしょ。

ただ、膨大な電力消費ですね。絶対充電しながらやらないといけません(笑)

PlayStation Mobile Inc. のアプリ