睡眠計測アプリ Sleep Better

runtastic

iOS
価格:無料
サイズ:136.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

熟睡するには、適度な運動が必要! 最高の目覚めをトータルサポート

日中の活動と睡眠の質を共に計測してくれる睡眠サポートアプリ。運動量、アルコールやカフェインの摂取量が、睡眠にどう影響しているかを調べ、アドバイスしてくれます。日中は行動を記録し、寝る時はスマホを枕元に置いて、快眠のために役立ててください。

夢の内容をメモしたり、別途用意されているランニングアプリと連動して適切な運動タイミングを教えてもらったりと機能は多彩。眠りを見つめ直して、睡眠の質を改善しましょう。

▲ホーム画面。アラームをセットし、枕元にスマホを伏せて寝ましょう。

▲睡眠の深さをグラフで表示。運動量やアルコール摂取量についてのアドバイスももらえます。

▲意外と知られていない、睡眠の深さに影響を与えると言われる月の満ち欠け。眠りにくそうな日は早めにベッドに入りましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

両儀式

2年前

4

枕元に置いて寝るだけで、浅い眠りの時に起こしてくれる、目覚ましアラームアプリです!
朝に弱い人はスッキリ目覚められます

1

寝床で眠れずに2時間起きていても、もそもそ動いたりしないかぎり、「眠った」時間として計算されるので、意味がないです。
他にもいろいろと難点が出てきて、日本の事務所に聞いてみましたが、まるで知識不足なので、何かあった場合は本社に英語のメールで相談しなくてはなりません。やってみましたが、回答が来ませんでした。
ここの他のアプリはなかなかいいのですが、これは、まったく駄目。

花火

4年前

5

枕元に置いとくだけで目覚めが良くなります✨(個人差あり)自分には効果抜群で目覚めの悪さに悩んでましたが解消?もう手放せないです?もし目覚めに悩みがある人にオススメです?

Stuttgart

5年前

4

コーヒーを飲んだか、運動をしたかなど外部的要因を寝る前にタップで入力するだけで睡眠効率を分析してくれる。自分の睡眠を少し考えてみるキッカケになったね。

Stuttgart

5年前

4

コーヒーを飲んだか、運動をしたかなど外部的要因を寝る前にタップで入力するだけで睡眠効率を分析してくれる。自分の睡眠を少し考えてみるキッカケになったね。

Kosuke Nara

5年前

4

使う前よりはスッキリ朝起きれるようになった気がします!たぶん!

kazuki inoue

5年前

4

自分の睡眠状態を解析して、管理できる便利アプリ!枕元に置いておくだけという手軽さもおすすめポイントです!

nanaco

6年前

4

睡眠を管理するアプリ、といったところでしょうか。個人的には夢日記をつけられるところが良いなと思いました。睡眠に関することなら、これ一つで済ませられます。

りょーた

6年前

4

自分の睡眠状況を把握することが出来るため、今まで悪い睡眠をしていなかったのかどうかが簡単にわかります。また改善するためにはどうすればいいのかも知ることが出来て、生活習慣の見直しという部分も出来ます。枕元に置くだけで睡眠を把握することが出来て、自分が本当にいい睡眠をしているのかを確認し、これからの生活につなげられるのは大きいです。