中国語/共通語を学ぶーHello Words

Shanghai HanSheng Info-Tech Co., Ltd

iOS
価格:無料
サイズ:13.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

中国語の第一歩は「単語」と「発音」から!無料で1万語学べる学習アプリ

日本人が中国語を学ぶのは大変困難だといわれています。「四声」と呼ばれる中国語の発音は、音の高低で言葉の意味合いが変わってきます。そのためイントネーションが平坦な日本人にとっては、四声を発音するのが非常に難しいんです。

『中国語単語のトレーニング—Hello Words』は「単語」と「発音」を同時に学べる学習アプリ。日本人がつまづきやすい単語と発音を、無料で学ぶことができるんです。

こんな人におすすめ

なんといっても全部無料で学べるのはすごいですね。1つのカテゴリをクリアすれば次のカテゴリが解放されていく仕組みなので、毎日1カテゴリーずつでも勉強していけば良いと思います。学ぶカテゴリーを自分で選べないという難点はありますが、基礎の基礎から学習していくことができるので、何から手を付ければいいか分からない初心者にはイチオシです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年12月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

良いアプリと思います。例文にピンインつけて欲しいです 自分のレベルに合わせて学べるのでとてもいい。

5

これで無料はすごい
この手の学習アプリの場合、カテゴリーを解放するために課金が必要になることが多いのですが、このアプリは完全無料だからすごいです。
私はある程度中国語を知っていますが、HSKの試験問題もあるので、自分のレベルに合った学習ができています。

缶詰時間

6年前

4

空き時間にちょうどいい
1カテゴリーで10単語程度なので、空き時間にサクっと学ぶにはちょうどいいですね。ただ、ステージクリア型なので、勉強したいカテゴリーを自由に選ぶことができません。その点が惜しいですね。初歩的な単語から学びたい初心者にはよいと思います。