LINE アルビオン戦記

LINE Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:69.9MB
Android
価格:無料
サイズ:47M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

6人の最強傭兵団を作り、強大なモンスターに立ち向かえ

LINE発の本格シミュレーションRPGが登場。英雄1人と傭兵4人にフレンドを1人加えた最大6人までのパーティを組んで目の前に立ちふさがるモンスター達を討伐しよう。

簡単な操作で楽しめる本作。戦闘が基本的にオートで進んでいきますので、戦闘が始まってしまえば一切操作する必要がないほどの手軽さとなっています。しかし、それでは強力な敵に出会ったときにはたちまちやられてしまうでしょう。ゲージを溜めてスキルを発動させたり、タイミングよくBURSTを発動させたりすることによって戦闘が有利に進みます。

他のプレイヤーと協力して挑むボスバトルでは、参加したプレイヤー全員に報酬がありますのでぜひ毎回参加しましょう。倍速モードやオートプレイモードでサクサク感をさらに強めて遊ぶことも可能。スマホならではの手軽さを強く押しつつもしっかりRPGらしさが融合されたゲームとなっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

6年前

4

空前絶後のバトルRPG
アルビオン戦記ファンでしたら、必ずやっておくべきでしょう。バリバリのシミュレーションRPGで寝る間も惜しんで嵌ることをお約束しておきます。激しいバトルが見所でたちまち虜になってしまいます。ただ気持ちバトルに偏りすぎているので、カジノのような娯楽もあればよかったかなと思います。

アトリズム

6年前

3

自動でもプレイできるけど
放置プレイもできるからいいけど、やっぱり勝ちたいなら画面を見なきゃ駄目。でも楽をしたいから画面を見ることが無くなって、結局負ける要素が増えるのは困るな。
ゲーム自体はLINEの中でも本格的な部分もあったし、やり込み要素も凄く豊富だからいいと思うよ。ただ簡単にできる設定にしているにもかかわらず、それだけじゃクリアできないシステムを採用しているのが問題。
あと課金要素多すぎなのはどうにかして欲しい。無料ユーザーだと結構辛いよ。

中野渡

6年前

4

オートバトルがあるので気楽にRPGが楽しめます
 スマホで遊ぶRPGはたくさんありますが、小さい画面でいろいろ複雑なコマンドを入力する事が面倒なので、今までは手を出さないようにしていましたが、このゲームにはオートバトル機能があるとあったのでダウンロードしてみました。
 ゲームをやり始めてみると、面倒な戦闘コマンドの入力が必要ないので、RPGの醍醐味であるストーリーに流れや世界観をストレスを感じずに楽しめる事ができるので、楽しく遊んでます。

LINE Corporation のアプリ