AR書道

QOOQ inc.

iOS
価格:無料
サイズ:24.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの見る景色、そこが半紙になる。

壁のような大きな半紙や壁そのものに書く書道のパフォーマンスを見たことがある方もいるでしょう。このアプリはスマホを使って書道パフォーマンスのような大きな動きで空間に文字を書ける驚きのARアプリです。まるでアニメや漫画のように空間に文字を書くことができますよ。

使う際には少し慣れが必要。スマホのカメラで映し出される場所に書き込むのではなく、スマホそのものを筆代わりにして空間に文字を書くので、最初はうまく文字を書けないでしょう。コツはできるだけ大きく動かすこと。知らない人から見たらヒーローの変身ポーズの練習に見えてしまう可能性は多いにありますが、実際に空間に文字を書けた時は感動を味わえます。

さて空間に文字を書いてどうするのということですが、このアプリにログインしている人同士で書いた文字を共有することができます。このアプリのカメラを通して見れば待ち合わせ場所を示す矢印や、愛のメッセージを送るなんてこともできますよ。夜景の向こうに愛する人へのメッセージなんてロマンチックですね。他にも宝探しゲーム等ARを使った遊びはいくらでも考えられます。“空間に文字が書ける”というシンプルなアプリですがその楽しみは無限大。思い思いの利用法を考えて遊んでくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

QOOQ inc. のアプリ