JKヴァンパイア~運命のフェスタ~

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

健気で無邪気なJKを育成できる「美少女×育成×パズル」ゲーム

ヴァンパイアって言うから恐ろしいのかと思ったらただの元気な美少女だった!
耳がちょっぴり尖ったヴァンパイア女子高生達を、学園生活の中で育成するゲームが登場しました。
血を吸うどころか、あどけない笑顔やひたむきな努力姿がひたすら可愛いだけの幸せなゲーム。
あなたは教師役となって、JKヴァンパイアの人生を花開かせてあげましょう。

良い点
  • 育成メインのゲームながら、本格的なパズルも楽しめる
  • アイドルやメイド、ナースなど卒業後の職業が魅力的
  • 多数のアイテムで着せ替えを楽しめる

あなたは魔界の学校で教鞭をとることになった新任教師。
純真無垢なJK達は、あなたの育て方次第で服装も性格も変わってゆき、立派にそれぞれの職業へと就いていきます。
授業やバイトに励ませて、あなただけのヒロインに育て上げましょう!

授業を受けたりバイトしたり、青春の学園生活を送ろう

ヴァンパイアと言ってもホラーゲーム要素は無く、明るく楽しい毎日を過ごせます。
郵便局や花屋さんなど街でバイトをしてお金を稼ぎ、授業料を払って教養(パズル力)を磨き、人間性が磨かれたら卒業試験に臨む、といった過程で成長していきます。
恋愛ゲームのように好感度ゲージがあったり、RPGのように攻撃力があったりする新感覚の育成ゲームです。

目指せプリンセス!育て方次第でいろんな職業に巣立ってゆく

授業(パズル)をこなすとき、どの色のパネルをたくさん消したかによって運動・知力・気品などのステータスが変わっていきます。
職業ごとに伸ばすべきステータスが決まっているので、知力を高めて司書にしたり、戦闘力を高めて格闘家にしたり個性豊かに育ててみましょう!

ガチャで服を手に入れたら、早速着せてみよう!

他のスマホゲームと同様ガチャシステムがありますが、キャラガチャではなく装備(服や武器)を引きます。
装備させてあげれば、能力値が上がると同時に印象も変わって、可愛らしいですよ。
強く美しい服を探し当てましょう!

まだ何色にも染まっていない純粋なJKヴァンパイアを、あなたの手で素敵に育てあげてください。
あとで卒業生の一覧を長め、教師としての日々を振り返ったとき達成感に浸れること間違いなしです。

類似アプリとの違い

ガチガチのパズルRPGと違って、JKヴァンパイア達の成長過程や触れ合いを楽しめるので、かなりほのぼのしたゲームです。スクリーンショット画像をご覧頂くとわかる通り、いい意味で全く吸血鬼らしくない可憐な美少女だらけ。将来に向けてバイトや勉強を頑張ってくれるので、応援したくなること間違いなしです。卒業式の日には感慨深い気持ちになれますよ。

美少女・萌え系カジュアルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JKヴァンパイア~運命のフェスタ~

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Shirai

7年前

4

ゲーム性としてはパワポケのサクセスをより複雑にしたような感じです。本当に面白いのにあまり知名度がないのが残念。キャラも可愛くて育てていると本当に愛着がわきます!卒業させたくない!

5

パズル育成萌えキャラゲー
基本的にはパズルゲームをするゲーム。
学園モノで、可愛い女の子たちを育成するゲームです。

パズルは並び合ったマークをなぞって消していきます。
横一列縦一列を消す特殊なマークもあってなかなか難しいですよ。

学園長の声は聞いたことある声なので、結構有名な声優さんを使っているのかも。

タカ

9年前

5

ヴァンパイアたんはぁはぁ
このゲームは、ヴァンパイアの学生を育てて様々な職業に就かせるというパズルゲームですね。

パラメータによって就く職業が違うので、なかなか奥が深いゲームですよ。
プリンセスとかお花屋さんとかいろいろな職業があります。
基本的にはアルバイトでお金を稼いだり、
パズルゲームをして、パラメーターを上げたり。

まぁいわゆる萌えキャラげーですね。
ボイスも可愛いしオススメですよ。

DeNA Co., Ltd. のアプリ