ゆるロボ製作所

販売元:PlayNext Japan Inc.

最終アップデート日:2014年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月19日

今日からあなたもロボット博士。素材を組み合わせて色んなロボットを作ろう

木材や粘土などの素材を掛け合わせて、さまざまなロボット達を製造していく放置型ゲームです。
素材を決めて放置しておけば勝手にロボットが生成されるので、気が向いた時にちょこっと遊ぶだけでゲームがどんどん進んでいくのが嬉しいところ。

ルールは簡単。
生産マシンに、木材や粘土などの素材を入れて放置するだけ。しばらく待つと勝手にロボットが製造されるので、後は出荷すればお金が獲得できます。お金はマシンをアップグレードする為の資金。アップグレードすれば、金属やジェット燃料が使えるようになり、よりレアなロボットが製造出来ます。

ロボットはキツネの姿をしたものや恐竜の姿をしたものなど様々。
色んな種類のロボットを生成してロボット図鑑を埋めていくのもゲームの楽しみの一つです。
30体全てコンプリートすれば、更にレアな製造マシンが使えるように。シンプルでありながら、やり込み要素も多く、長く遊べるゲームです。

良い点
  • 素材を設置して待つだけの簡単ゲーム
  • ロボット図鑑をコレクションしていくやり込み要素
  • 30体コンプリートすると新しいマシンが使える

こんな人におすすめ

当アプリは収集癖のあるコレクターの方にオススメ。ゲームの醍醐味は全30種用意されたロボットをコンプリートする点にあるので、レアなキャラクターを集めるのが楽しいという方、新しいロボットが生産できた瞬間が好きという方にピッタリです。ある程度時間を置いて久しぶりにアプリを開いた時、レアキャラがたくさん出てる時のラッキー感、喜びもたまりませんよ。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゆるロボ製作所

販売元:PlayNext Japan Inc.

最終アップデート日:2014年7月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はる

7年前

4

ゆるーく可愛いロボットたちを作るゲーム。
材料を2つか3つ組み合わせるだけで、いろいろな種類のロボットを作ることができる。
材料をセットしたら、後は放置でロボットができるので、暇な時間にちょっとだけプレイするのに向いてる。
音楽が無いのがちょっとさびしい。

ko-1

9年前

4

手ごろ
暇つぶしには持ってこい。
組み合わせによって新たなキャラクターが生まれ、またそれでお金を貯めて新素材をゲットして・・・。この単純な過程が、どうもクセになってくる。なかなかコレクター心をくすぐられるアプリだ。