BestPark - 最安コインパーキング検索(都内版)

販売元:Takeshi Dodo

最終アップデート日:2015年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

都内のパーキング情報を網羅!スムーズに空きパーキングへ一直線。

都内を車で移動するときの最大の心配事と言えば、コインパーキングの場所じゃないでしょうか?

空きがなかったらどうしよう、目的地からものすごく遠いところしか空いてなかったらどうしよう…。

そんな事ばかり考えてたらせっかくのお出かけも楽しめませんよね。
このアプリがあれば、初めてドライブするところでも安心です。

良い点
  • 今いる場所や行きたい場所から空いている駐車場情報をすぐに検索可
  • 駐車後もアラートで料金をお知らせ!出庫の時も慌てない
  • 駐車場までの地図をナビ。土地勘がなくても安心のリルート機能付き

駐車場を探してウロウロするのはガソリンと時間のムダというもの。
「何の為に出かけてきたんだっけ?駐車場探すためだったっけ…?」
と途方にくれるまえに、リアルタイムな空車情報がわかるこのアプリでチェックしましょう。出庫の時にお会計でドキドキしないアラーム機能や最大料金表示もあるので、これさえあれば都内の運転も恐くありませんね。

入力の手間なし!ササっと検索&ルート表示

具体的な駅名や地名からの入力のほかに、GPS機能を使って現在地から一番近い駐車場を検索することも出来ます。最小限のアクションで情報にたどり着けるので、わざわざ車を路肩に止めてアプリを起動させなくても、これなら信号待ちの間に検索することが出来ますね。
空車情報、営業時間情報、最大料金の有無も最初からわかるので
「せっかく行ったのに結局満車だった」なんてこともありません。

土地勘のない方や、一方通行や入り組んだ道が多い都内のドライブに慣れていない方でも安心のナビ機能は、なんとリルート機能付き!これなら道筋から外れてしまってもきちんと目的の駐車場に辿りつけますよ。

気になる料金の事、気に行った駐車場の場所。すべて管理します!

入庫後すぐにアプリのアラームをかけておくと任意で設定した時間ごとにいくら加算されたのか逐一教えてくれるので、最大料金が設定されていない駐車場を利用している時でも安心。

さらに、お気に入りの駐車場の場所は保存が可能。次回からは、詳細画面を開かなくても空車情報がわかるのでさらに時短検索が出来ちゃうんです!

駐車場は必ずある!今までは見つけられなかっただけ…

せっかくのマイカー、出来ればスマートに乗りこなしたいものですよね。
いつでもすんなり入れる駐車場があれば、車のお出かけももう怖くありません。

さっそく、次の週末からこのアプリを試してみませんか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BestPark - 最安コインパーキング検索(都内版)

販売元:Takeshi Dodo

最終アップデート日:2015年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Musasi

9年前

5

9割以上を網羅してるのは伊達じゃなかった。
駐車場アプリで一番肝心な事は、まずどれだけ沢山収録されているかだろう。これが少ないと意味が無い。このアプリで気に入ったのもこの点。収録件数がダントツで多い。今でPPParkingを使っていたが載っていない駐車場も多かった。このアプリはかなり細かな駐車場も探せる。先日もんじゃ焼きを食べに月島に行ってきたが、ほとんど全部載ってると思う。

次に肝心の駐車料金の計算だが、これまた正確。まだ数件しか試してないが100円と違う事は無かった。他のアプリでこの精度で料金計算するアプリはTimes公式のアプリぐらいだと思う(Timesだけだが)。

最後に機能面だが、トータル料金と駐車台数や自走・機械がひと目で分かるので探しやすい。さらにその場ですぐにルート表示できるので、信号待ちの数秒間で探して駐車場までナビ、という事が実際に出来る!オートリルートまで出来る事に少し驚く。

惜しい点は東京のみ対応という事。全国対応されたら今までの駐車場アプリは全部必要ないんじゃないか?という程の完成度があるので、ぜひ作者には頑張っていただきたい。