はじけるご当地キャラクター&ポップ

販売元:Ryo Masuda

最終アップデート日:2017年5月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月21日

課金無し完全無料で遊べる!ご当地キャラ大集結のパズル

全国でご当地キャラが次々に生まれ活動している昨今。
ゆるキャラグランプリで上位に食い込む人気キャラ達が終結したパズルゲームがリリースされました。

良い点
  • 日本全国で活躍するゆるキャラ100人以上のパネルを集められる
  • スコアを稼ぐごとに新キャラに出会え、パートナーとして使える
  • 簡単な引っぱり系パズル、課金が無いので子供に遊ばせても安心

ゲーム内容は、「ぼっちくん」と呼ばれるボールのキャラを引っぱって標的のハートに当て、スコアを稼ぐ引っぱり系のパズルです。
よくあるスマホゲームと違って課金要素が無いので、ゲーム内でガチャ欲が止まらず次々課金してしまう心配もありません。
パズルでスコアを貯めて、ゆるキャラをコレクションしていきましょう!

こんな人におすすめ

ゆるキャラが好きでいろんなキャラを知っている人にとっては、「あのキャラもいるんだ!」という感覚がたくさん味わえ、コレクション要素もあるので楽しめます。パズル自体がとても簡単で課金の恐れも無いので、小さな子供に遊ばせても楽しめるでしょう。やり込まなければならない本格的なRPGと違って、ゆる~く気楽に、やりたい時だけ楽しめるゲームです。

ご当地ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ご当地ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

はじけるご当地キャラクター&ポップ

販売元:Ryo Masuda

最終アップデート日:2017年5月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

4

様々なご当地キャラが登場するアプリで操作も難しくありませんでした。スキル要素も充実していて、図鑑をコンプリートしていける仕様が良かったです。

竹下さくら

8年前

5

ゆるキャラ可愛い♪
ゆるキャラのいろんな画像が見れて嬉しい!
ゲームも楽しくあそべてオススメかも

くまモン、ふっかちゃんがいて初めてみたけど、
ふなっしーがいなくて残念

キャラクター増えるみたいだから
アップデートできたいしてます。

める

9年前

3

ご当地キャラアプリなのにふなっしーがいない!
でかいハートに球を当てて、ご当地キャラのパズルを集めるゲーム。

でもご当地アプリっていうから、ふなっしーがいると思ったのにいない!
ふなっしーを求めてる人はかなり多いと思うのでぜひとも、ふなっしーを追加して頂きたい!

ベリベール

9年前

4

大崎一番太郎かわいい
ご当地キャラのモンストゲームみたいなアプリ。
ふなっしー居るかなーと思ったけど、いなかった…。
でも、大崎一番太郎がいた!!

指でぼっちくんという球を弾いてただ、ハートをぶっ壊すゲーム。
フィーバーになったり、ご当地キャラを集めたりすることもできるよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });