LINE トリオ

LINE Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:67.2MB
Android
価格:無料
サイズ:41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

盗まれた絵画を取り戻すべく、名探偵ブラウンはパズルを解き始めた

LINEの世界の数多くの美術品が展示される「LINE博物館」。そこから数多くの絵画が怪盗Xの手によって盗まれた!?さあ名探偵ブラウンと一緒に、犯人の痕跡となるパズルを解いて絵画を取り戻してください。

本作はLINEキャラと一緒にプレイを楽しむことができるマッチ3パズル。指定された回数以内に目標スコアを達成すれば、盗まれた絵画のピースを奪還!と言った具合ですが、怪盗Xも一筋縄では行きません。ブロックを動かせる回数がかなりシビアな設定がされていたり、複雑な形のステージでのプレイを余儀なくされるなど、全140ステージの難関を仕掛けてきます。こうしたバリエーション豊かなステージの数々に、何度プレイしても常に新鮮な気持ちで楽しむことができそうですね。

そうしたプレイの大きな助けとなってくれるのが、特殊ブロックの存在です。同じブロックを4つ以上消すと、大量のブロックを消せる特殊ブロックの誕生です。こうしたひたすらブロックを消すだけでなく、「このブロックを消すと次のターンで特殊ブロックが作れそう」といった数手先を読む……そんな高度なプレイができるのも魅力的です。

さああなたは無事に盗まれた絵画をと戻すことができるでしょうか?名探偵ブラウンと協力して、美しい絵画の数々を取り戻してはいかがでしょうか。

Android版の特徴

全140ステージと非常にやりごたえのある本作ゆえに、機種が変わっても長く楽しみたい方は多いはず。もちろん本作は機種変更の際のデータ移行に対応しています。その方法はLINEからアカウントを済ませるだけでOK。後は新しい端末でログインするだけです。ですが、iOS→Androidの以降の際に、ゲーム内通貨は引き継ぐことができないので、事前にアイテムに変えておくなどの注意が必要です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

yu-ko

5年前

4

ブロックを動かして揃えて消すという単純で分かりやすいゲームで暇つぶしや気分転換にプレイするのに丁度良いです。

Naruhiko

5年前

3

すっかりおなじみとなったLINEゲームの1つ「LINEトリオ」。その名の通り、トリオを作って消していくパズルゲームです。ただ消していくだけでなく、頭を使わないと手詰まりになってしまうので、本格的にプレイすることもできます!

Naruhiko

5年前

3

すっかりおなじみとなったLINEゲームの1つ「LINEトリオ」。その名の通り、トリオを作って消していくパズルゲームです。ただ消していくだけでなく、頭を使わないと手詰まりになってしまうので、本格的にプレイすることもできます!

イザム

5年前

4

ステージが沢山あって飽きません。中毒性があります。今までやったラインゲームの中で一番ハマっています。ブロック崩した瞬間、とても爽快です。

LINE Corporation のアプリ