旧ラクマ

販売元:Rakuten, Inc.

最終アップデート日:2018年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月25日

手軽で安心。フリーマーケットでバリエーション豊かな毎日を

ショッピングの大手サイト「楽天」が運営するフリマアプリです。
大手ならではの商品数の多さ、購入も出品もすぐできる手軽さ、ユーザーが安心して利用できるサービス…どれを取っても一級品ですよ。

良い点
  • 会員登録、月額利用料など気になる各手数料はそのほとんどが無料
  • 購入も出品も簡単。思いついたら即行動できるスピーディさ
  • 売買の仲介を運営が行ってくれるので、安心して利用できる

▲たくさんの商品、彩り豊かな写真が並んだホーム画面。スマホでウィンドーショッピングが楽しめます。カテゴリー選択や検索で欲しい商品を探すのも楽チン。他にはない逸品が見つかるかも。

▲支払い方法はクレジットカード、コンビニ、ATMの三種類に対応。楽天スーパーポイントや本アプリでの売上金が利用できるのも嬉しいですね。
あらかじめ楽天に会員登録してログインしておけば、住所等の入力不要で簡単に購入手続きができますよ。

▲写真ひとつあれば誰でも出品者に。商品説明文も省けるので、最短1分で出品できちゃいます。

また、取引の際、ラクマが代金を一時的に預かってくれます。万一商品が届かない時もちゃんとお金が還ってくるので安心です。

ショッピング系のアプリだと各種手数料が気になりますが、その点も安心です。
・会員登録
・月額利用料
・出品手数料
・クレジットカード/ポイント払い手数料
・売上金の振込手数料
これらすべてが無料になっています。

市販のものを安く手に入れるのも、世界にひとつのお宝を探すのも、はたまた自ら出品者になるのも自由。
安心、便利さ、共に大満足の本アプリで、ぜひ充実したお買い物ライフを満喫してみてください。

こんな人におすすめ

大手楽天が運営しているだけあって、利用者、出品者が多く、非常に賑わっています。出品、購入共に簡単操作と設定ですばやくできるので、煩雑さもありません。
さらに、ユーザー同士の売買を運営が仲介し、代金を一時的に預かってくれるので、万一トラブルが起こった時の対策も万全。
フリマ初心者の方も安心してお使いいただけますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

旧ラクマ

販売元:Rakuten, Inc.

最終アップデート日:2018年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

A

6年前

4

他のアプリと比べ、手数料がかからないところが魅力。だがユーザー数が少ないような。

1

2000円以上の支払いは売り上げ金以外216円の手数料がかかるようになった。改悪。フリルに一本化したいんだろうね。

よろしく

6年前

4

簡単に売り買いができます。また手数料がかからないため全て自分の手取りとなるのがありがたいです。

Maryー

6年前

4

楽天に登録しないと使えないけど、登録料、月額利用料、出品料はかからない!
楽天だしある程度の安心感はある。
検索もしやすくUIも見やすくて良いです。
楽天市場のショッピングアプリに似ていて使い良いです。
不要な物を売りたい、安く何か買いたい、そんな方にオススメです。

あや

7年前

4

フリマアプリです!
メルカリと比べたら利用者が少ないのかな?
だけど、手数料無料なので売るなら断然こっちだなー!!

7年前

3

フリマアプリにはまっているのでインストール。メルカリに比べてやってる人は少ない印象です。フリルは女の人が、ラクマは男の人がやってる人が多いって聞きますね。普段完全にAmazon利用なのであまり恩恵が感じられないかな。でも手数料無料なのは良いです。

もちおくん

7年前

5

メルカリと違って、出品手数料が無料であることが凄くオススメです!
楽天が運営しているので安心はもちろん、ポイントを貰える事もあるのでとてもお得にフリーマーケットを楽しむことができます!

会員登録が必要ですが、比較的スムーズに行えると思うのであまり苦にならないと思います。

Stop&Go

8年前

5

楽天のフリマアプリ。出品手数料がかからないと聞いて使ってみました。これはいいかも。アプリなら外出先でも入札状況のチェックの手間がかからないので、ブラウザのブックマークはやめてアプリにしよう。

s_asaki

8年前

5

楽天のフリマアプリ。出品手数料がかからないと聞いて使ってみました。これはいいかも。アプリなら外出先でも入札状況のチェックの手間がかからないので、ブラウザのブックマークはやめてアプリにしよう。

Phil=T

8年前

4

出品手数料だけでなく、売れた時の手数料も無料なので、お得なフリマアプリです。手数料がかからないので受け取る金額が増えるのが嬉しいです。楽天のポイントも使えるので、普段からあまっているポイントを利用して決済することもできます。

Rakuten, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });