育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べるアプリ

Hakuhodo DY media partners Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:14 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

専門家監修。3才までの育児がわかるまとめアプリ

病院の先生や専門家が監修した、赤ちゃんから幼児3才までの育児がわかるアプリです。

毎週届くコラムを読むことで、授乳や予防接種などの不安や疑問が多いカテゴリをサポートしてくれます。さらに通院中の病院を登録することで、病院からのアドバイスや休診情報、イベントなどの情報をお届け。

先輩パパ・ママから寄せられた質問に対し、専門家やお医者さんが答えたQ&Aを閲覧できます。子育て初心者という方も、これで安心ですね。

このアプリの便利な使い方

お子さまの成長を記録できる「子育てレコード」では、『デンバー式発達スクリーニング検査』を参考にした解説で、お子さまの成長をより深く理解することができます。「物に触ろうと手を伸ばす」「拍手をまねる」等の行動ができたとき、「できた」スタンプを押すことでお子さまの成長の記録が可能です。それぞれの行動には意味があり、理解することでより子育ての役に立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

まきまき

1年前

3

このアプリで1番いいなあと思ったのは、その月齢で寄せられるQAが見られるという点です。乳児湿疹やアレルギー、夜泣きに悩んだときよく読んでいました。

Kana0310

5年前

4

育児の情報を配信してくれるアプリがあったのでちょっと使ってみました。スマホなら片手間に見れるしママにとってはいいかもしれません♪

Kana0310

5年前

4

育児の情報を配信してくれるアプリがあったのでちょっと使ってみました。スマホなら片手間に見れるしママにとってはいいかもしれません♪

Sherry☆

6年前

5

大変役立つ子育て支援アプリです
初めての子供で、ママもまだ何もわからずに困ってしまった時などに大変役に立ちます。子供が急に熱を出してしまったなどという時でも近くの病院を検索でき病院からのアドバイスなども受けられてママにはとても助かります。また、子供の成長も記録できるので、いつ何を始めたかなどアプリを見るとすぐにわかります。安心して子育てをしていく事が出来るので、とても嬉しいアプリです。

ねこむすめ

6年前

5

育児の不安を解消してくれます
子供の成長の記録を残すことができ、また不安に思ったことをすぐに解消できる便利なアプリです。

0〜3歳までの幼稚園に入るまでが一つの正念場だと思いますが、一つ一つの不安がQ&Aや専門家からのアドバイスを見ることで解消でき、安心して子育てに従事できました。

またこのアプリと提携している病院であれば、携帯から色々な情報を見ることもできます。私が利用していた病院は提携していなかったので、願わくば提携先がもっと増えるといいですね。このアプリにはとても感謝しています。

決意10

6年前

4

お医者さん監修の安心なアプリです
 育児の記録って大事ですよね。一生ものの思い出にもなるし、子供は特に健康管理に気をつけなくちゃならないですし。そんな時に知り合いのお母さんに薦められたのがこの育児管理アプリなんです。
 主な機能は一つ目に子供の情報管理と記録で、生後日時の表示や赤ちゃんの写真と情報をコメントで残すことができます。2つ目には育児に関する情報に簡単にアクセス出来る機能で、お医者さま監修のコラムやFAQなどが簡単に知れべられるほか、緊急時に病院や情報を検索できる機能がついているんです。とても便利なアプリなのでおすすめです。

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ