マネボ!

CP Links Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:6.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今月いくら使った?お金の動向を管理して、豊かな生活を築こう

「つい無駄遣いしてしまった」「結婚っていくらかかるんだろう」。お金に対して漠然とした認識を持っていませんか?『マネボ』は、あなたにお金の知恵を身につけ、生活に希望を与えてくれるアプリです。直近の家計簿から未来設計まで、あなたのマネープランのベストパートナーになってくれます。

食事、趣味、進学、結婚…。人生にはいくつものイベントがあり、その都度お金が絡んできます。
お金は、ある意味で人生のパートナーと言えるでしょう。
でも、今自分がどんなお金の使い方をしていて、将来に向けてどれだけの資金を蓄えるべきか、具体的な数字で知ることができます?
『マネボ』を通じて、お金のことをもっとよく考えてみましょう。

家計簿+カレンダーに収支を入力して、身の回りのお金の流れを知ろう

自分のプロフィールを登録したら、家計簿+カレンダーで自分の収支を入力してみましょう。食費や家賃のような定期的な出費も簡単に自動設定できます。カレンダーに収支が登録されると、自分がいつ、どういう要件でお金を出し入れしているか一目で判断できるので、やりくりがしやすくなりますね。

支出の流れを分析してやりくり上手になろう

家計簿+カレンダーに収支を入力すると、自動で支出の傾向を分析して、グラフで表示してくれます。無駄遣いもきっちり登録されるので、余計な出費を出さず、必要な物だけを買うための判断材料となりますね。貯蓄額も表示されるので、節約のモチベーションが上がること間違いなしです。

未来設計で、理想の人生に必要な金額をハッキリさせよう

未来設計機能で80歳までの人生のシミュレーションができます。進学、結婚など自分の理想とする人生を思いのままに入力してみましょう。その理想の達成のためにどれだけのお金が必要で、果たして実現可能なのかシミュレートしてくれます。
「結婚するためにお金を稼がなきゃ」と、漠然と頑張るよりも「結婚にはあと200万円が必要なんだ」とはっきりとした数字が出た方が、意識を高く持って稼げますね。

簡単な家計簿から将来の人生設計のことまで、お金のことは『マネボ』におまかせ。
あなたの人生に深い関わりを持つお金をよく知り、明るい未来を手に入れましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

6年前

4

ガッチリ未来予測したい人向け
カレンダーに、収入、支出のデータを入力したり、家族の教育費、車や家の維持費、家族構成などを入力すると、未来予測データの詳細を調べることが出来ます。

ただ、おおまかな感じで使いたいと思っていましたが、だいぶ細かく入れないと意味をなさないので、キッチリ家計簿をかけている人にオススメかもしれません。