ドラゴンリバーシ

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月22日

NTTドコモがスマホゲーム界に参入!オセロRPGで一列ひっくり返せ

あのNTTドコモがスマホゲームをリリースしました。
ドラゴン"リバーシ"、つまりオセロをテーマにしたRPGです。
より戦略的で、より派手になったオセロバトルをプレイしてみましょう!

良い点
  • 升目によって攻撃力UPや回復などの効果があり、奥が深い
  • 普通のオセロとコツは同じ。角を取り大量にひっくり返せば大ダメージに
  • 石を置くごとに、キャラ達が派手な戦闘を見せてくれる

▲自分は白石、敵は黒石。ハートのマスに置くと回復し、剣のマスに置くと攻撃力が上がる

▲石を置くたびに戦闘モーションが発生し、戦いを盛り上げてくれる

▲キャラクターの能力は、スマホ向けRPGでよく見る定番パターン。パーティーのレベルを上げて強力なスキルを発動しよう

普通のオセロも奥が深くて十分おもしろいゲームです。
そんなオセロがRPGに落とし込まれたことで、育成する楽しみや攻撃モーションの派手な演出など魅力が倍増。

伝統的ボードゲームのオセロと、最先端の遊びであるスマホゲームの融合を味わってみてください。

こんな人におすすめ

誰にでも馴染みのあるオセロをモチーフにした戦闘なので誰でもすぐに馴染めます。RPGなのでキャラクターの育成要素も大事ですが、オセロの腕に自信がある方は特にプレイしてみて頂きたいアプリです。角を狙うだけでなく、攻撃力UPや回復のある升目も狙って、敵の石を一気にひっくり返し大ダメージを与えたときの爽快感はたまりません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンリバーシ

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ともみ

8年前

3

ただのリバーシじゃなく、RPGちっくなところがとても魅力的です。それでいてゲーム自体は誰でもできるゲームで子供も大人も楽しい。ストーリーがよく作られていてゲームをしながら進めていく感じなので、全く飽きません。本物のRPG以上に登場人物が多く、なんど500人以上!キャラデザインも良いし、面白くてやめられませんね。オンラインで対戦できるのも魅力の1つです。

あやか

8年前

3

リバーシで戦うという不思議な感覚のアプリです。キャラが可愛かったので始めてみましたが、ストーリーがとても面白かったので、ぜひ読んでみてください!他の人と対戦してみましたが、ぼろ負けでした。上手い人は凄く上手いですね?。

白水

9年前

5

リバーシとRPGの組み合わせがユニーク
ゲームとしてはよくあるリバーシなのですが、それがRPGのストーリーと組み合わさっているところがユニークで楽しいです。キャラクターも豊富だし、画像のエフェクトもこっていて世界に引き込まれるのでかなりおすすめできます。

銅の砂時計

9年前

5

美麗なグラッフィックのリバーシアプリで白熱対戦
普通のリバーシじゃなくてグラフィックに力が入っている特別なリバーシです。
いつものシンプルなリバーシもいいですがリバーシ自体が簡単なものなので、見ていて楽しい方がやりがいもあります。
全国のみんなとオンラインで戦う要素があるので自分の実力を知ったり、レベルアップをするにも最適なリバーシの王道アプリ。
誰もが知っているルールなので取っ付き易く一度プレイすればきっとハマってしまうでしょう。

正太郎

9年前

4

リバーシの戦いは新鮮
オセロで戦うというのは単純で分かりやすいわりに、新鮮味があるのでいいところをついてきたなという感じ。

実際の戦いをしてみると、そこそこ頭を使うので勝った時の喜びは大きい。それに、各ステージのストーリームービーもなかなか良いと思う。

不満を言えば、進化させるのが大変すぎるので、進化の条件はもっと簡単にして欲しかったかな。

5

オセロのコツはマスを取り過ぎないこと
昔、中学の頃オセロが流行って、友達とよく試合してました。勝つためのテクニックがいくつかあるんですよね。例えば最初の段階はマスを取り過ぎず、あえて不利な状況にするんです。そうすると後半に一気にマスを取ることが出来て、逆転勝ちすることが出来るんです!

このゲームはプレイヤーバトルの機能があるらしいのですが、まだ昔の感覚を取り戻せてないため、やってないです。かなり白熱な試合になると思いますよ!!

苺茶漬け

9年前

5

私リバーシ得意ですっ!
テーブルゲームを組み合わせたアプリゲームって近頃多いですよね。これはリバーシを使って戦います。いわゆるオセロですね。

私はリバーシが得意なので、サクサクすすめてます。リバーシって簡単なゲームに見えて結構奥が深いゲームなんですよね。今はまだ簡単だけどステージが進むにつれて強くなっていくのかなぁ。

NTT DOCOMO, INC. のアプリ