コンパス付きマップ

販売元:Kugelschreiber

最終アップデート日:2014年12月4日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

新宿東口に集合って、どっちだ? 方向を迷わないコンパス付地図アプリ

スマホは本当に便利で、精密な地図アプリがあります。
しかし、地図を読むのが苦手だという人や、私は方向音痴だという人にとっては、地図は見えても方向感覚が掴めないことも。
しかしコンパス付の地図なら、もう迷うことはありません。

良い点
  • Google マップをベースにしているので精密で信頼性が高い
  • 現在地の探索だけでなく、指定した土地を検索することも可能

コンパス付なので、道に迷っても地図を見ながら右に進めばいいのか左に進めばいいのか簡単にわかります。
見知らぬ土地を訪れた時やトレッキングのお供など、使える場面は多くあります。

アプリを開いたらシンプルに地図とコンパスが。余計な機能も無し

アプリを開くと早速地図とコンパスが表示されます。
現在地付近を探すことが多いものですが、「Locate Me」ボタンワンタッチで可能です。
また、任意の場所を検索することも可能なので、検索バーに致命を入れて「Search」ボタンを押してみましょう。

道や方向に迷いそうなときにすぐ使える

初めての東京でどこそこに集合と言われても方向が全くわからない、山歩きで持っていたコンパスがうまく働かなくなった、などなど、いざという時に気軽に使えるアプリです。
コンパスは針が滑らかに回転して動いてくれるので、ストレスを感じることも特にないでしょう。

まとめ

あちこちを歩き回る人でもない限り、マップ系アプリはそんなに頻繁に使いません。
ただ、余計な機能を省いたシンプルな作りになっているのが特長です。
何かしらのタイミングでたまに必要になるのがマップアプリなので、取っておくと役立つはずです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コンパス付きマップ

販売元:Kugelschreiber

最終アップデート日:2014年12月4日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

危険太郎

9年前

3

ちょっと良い
地図にコンパスをつけたシンプルなアプリですね。

グーグルマップを使っていて、たまに方角がどっちか分からなくなるので、そういう時に便利だと思います。

まぁ、ただほんとそれだけなんですけどね。
ちょっと便利だねっていうアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });