オークションアプリ-セルクル 全部丸投げオークションで楽々出品

MOJAX, K.K.

iOS
価格:無料
サイズ:19.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:4.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

究極の手抜きで売れるフリマアプリ。写真撮影や商品説明すら不要です。

フリマサービスの大事なポイントのひとつ、いかに簡単に手続きを済ませられるか。
このアプリは特に売る側にとって究極の手抜きを実現してくれました。
なんと、売りたい物があったら、セルクル側に着払いで送るだけ!
そう、写真撮影や商品説明すら向こうで代行してくれるのです。

▲売り出されている商品画面。女性ファッションアイテムの取扱が非常に多く、雑誌別・ファッション系統別といった形で絞り込むこともできる

▲自分で段ボール箱に商品を入れて(または、段ボール箱すら無料で送ってもらって)、セルクル側に着払いで送るだけ。これ以上ラクな出品があるだろうか

【売る側にとって】
・商品をセルクルに着払いで送れば、写真撮影も商品説明も全て向こうでやってくれる(利用料は売上の15%。もし売れなくても無料で戻ってくる)
・写真撮影や商品説明くらいは自分でできるなら利用料が売上10%で済む

【買う側にとって】
・出品物全てを鑑定士が査定するので、偽ブランドや傷物に当たる心配無用
・送料一律480円。もし月額380円払えば送料無料に

という、双方にとってとにかく「ラク&心配無用」なフリマサービスです。
出品するにも落札するにも、取引が成立するまで金銭的リスクはありませんから、まず試しに1商品売買してみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

出品手続きの完全代行は圧巻です。セルクル側がプロのカメラマンやライターを抱えており、自分の商品を魅力的にアピールして高値で売れるように取り計らってくれます。売上の15%がセルクル側の取り分になるので、向こうも稼ぎを増やすために頑張って販売してくれるというまさにWin-Winの仕組み。いらない物はどんどん送って売ってもらいましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ゆみ

5年前

5

いらなくなったものはこのアプリを使って手軽にお得に処分することができます。面倒な手間がいらないので便利です。

Thetis

5年前

4

不要になったものを処分したいときにかんたんにネットで売ることができるアプリです。煩わしい取引がないので気軽に利用することができます。売りたい商品を箱に詰めて運営に送るだけであとは勝手にやってくれるので誰でも簡単に使えます。

yu-ko

5年前

5

簡単にオークションのような売買が可能になるアプリです。

CMでもお馴染みなので安心して使うことができますよ。

商品を送るだけでお小遣い稼ぎ、部屋もすっきりして最高です!

Phil=T

5年前

4

オークションの出品や落札って今まで不安でしたが、このアプリは写真を撮るだけで簡単に出品できるし、使いやすいと思います。ほしい商品もたくさん出品されているので落札もしてみたいです。

ビビ

5年前

5

売る買うがさくっとできる便利なアプリです。リクエスト機能が秀逸で、商品を欲しい人の元へと確実に届けてくれます。

ゆき

5年前

4

これまでオークションと言えば出品したり落札者とやり取りしたりするのが煩わしいものでしたが、このアプリはすべてスタッフがやってくれるので楽です。商品を撮影して送るだけなので、特に考える必要もなく、詐欺などの心配もないので安心して利用することができます。

月見大福

6年前

4

着なくなった服が増えてきたから、古着屋さんに売りたいんだけど、持ち運ぶのめんどくさいし、簡単な手続きで、そのまま郵送しちゃいたいなと思ってたんです。アプリにありましたね。

これダンボールをタダで貰えるので、あとは梱包して送ってお金もらえるって感じですごく簡単に売ることが出来ました。

5

可愛い洋服がたくさん
らくらく出品ということだから、すごい微妙な服とか、ボロボロの服とか、何に使うかわからない雑貨とかしかないのかなぁと思っていたけど意外と可愛い服が多かったです。フリルのワンピースもお洒落なジャケットもあったので、入札してドキドキしながら待ってます♪

LUNAR

6年前

4

取引が簡単なのかも
まだ出品は試してないですが、たぶん写真とかブランド名とか商品説明を記入してあとはモノをこの会社に送れば良いんだと思う。
ヤフオクとか楽天オークションって梱包とか発送も自分でやんないといけないし、いちいち確認しておかないといけないし、繰り返し出品しなおしたり、結構手間でしたが。そこらへんぜーんぶ、丸投げしちゃうことも可能っぽいですね。