クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険

販売元:ASAKUSAGAMES CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月12日

世代を問わず愛される、クレしんの世界を手軽に楽しめるゲームが登場

国民的人気アニメ『クレヨンしんちゃん』がスマホゲームになって登場です。

ひまわりのカンチョーで吹っ飛び、いろいろなキャラにぶつかったりおならで飛距離を稼ぎながら、しんのすけを遠くに飛ばしましょう。
ゲーム中で手に入るコインを使っておきがえやおなかま強化をすることで、しんのすけがパワーアップ。さらに長く飛べるようになります。

手軽に『クレヨンしんちゃん』の魅力に触れられる本作、ぜひお楽しみください。

良い点
  • カンチョーされておならで飛ぶ、これぞクレヨンしんちゃんクオリティ
  • 操作はタッチだけ、手軽にクレヨンしんちゃんの世界を楽しめる
  • おきがえやおなかま強化で、さらに飛距離をだしやすくなる

▲カンチョーのゲージがいっぱいの時に画面をタップ。しんのすけ発射!

▲うまくキャラクターに当たるように、画面をタップしておならで距離を調整しよう。

▲誰かにぶつかるとしんのすけをより遠くに飛ばしてくれます。
ただし、みさえにぶつかると即ゲーム終了なので要注意。

最近の『クレヨンしんちゃん』は昔に比べて表現がマイルドになったとどこかで聞いたのですが、このゲームはカンチョーされたり、おならで飛んだり、まさに私の記憶の中のクレしんそのもので、なんだか懐かしい気分になりました。

子どもも大人も世代関係なく、本アプリで『クレヨンしんちゃん』のテイストを楽しんで頂きたいですね。

こんな人におすすめ

原作のキャラクターが多数登場するほか、おならで空を飛ぶ、みさえに当たると怒られてゲームオーバー、おなじみアクション仮面の格好をするとパワーアップする、などなど、原作の持つテイストを上手くゲームに落としこんでおり、『クレヨンしんちゃん』という作品としても、ゲームとしても楽しめるアプリです。
子どもはもちろん大喜び、大人がプレイしても懐かしい気持ちになること間違いなしですよ。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険

販売元:ASAKUSAGAMES CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

nanaco

8年前

4

幼児に大人気のしんちゃんが、お空をビュンビュン飛び回ります。いろんなキャラが登場して、しんちゃんを応援したり邪魔したりします。拾うことが可能なアイテムの中には、ターボ機能付きのもあります。スピード感全快で高得点を目指すアクションゲームです。このゲームで高得点を出すコツは、地面に足をつけないことです。いかにして滞空時間を引き延ばすかが勝負の要となります。

千棘

8年前

4

しんちゃんが空を飛んで、母から逃げ回って遊ぶアプリです。道中に転がっているアイテムは、必ず確保しておきたいところです。アイテムを使って、意外なしんちゃんパワーを垣間見ることができます。シンプルなゲームで幼児から小学生向きではないかと思います。

ゆっぺ

8年前

4

毎日子供と一緒に遊んでいます。しんちゃんが空に飛ぶのが面白い。飛距離を伸ばしてどこまで飛べるか競争したりしながら楽しませて頂いています。

Xiao

9年前

5

ドラえもんよりクレしん
私はドラえもんよりかはクレヨンしんちゃんのが好きだったなぁ。面白くて泣きながら笑ってた覚えがあります。ひまわりがカンチョーしてしんちゃんがぶっ飛ぶところがすごい面白いですwww園長先生とか、みさえとかでてきますしね。

たろっち

9年前

5

昔こんなのやりました
昔ですが、こんなようなフラッシュのゲームがありましたよね。ぶっとばして、人に当てると飛距離が伸びるやつ。あれ、結構面白かったんですよね。

しんちゃんのゲームも同じような要領で、ぶっ飛ばします。
でもこっちには、飛距離を伸ばせるゲージがあるんで良いですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });