Clipstro Golf

販売元:SPLYZA Inc.

最終アップデート日:2020年7月20日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月25日

スイングの曲がっている姿勢を見て悪い所を修正!ゴルフの姿勢可視化ツール

「会社のゴルフコンペの時、スコアがなかなか伸びない。」
という人はいませんか?

スコアが伸びないのはただ単に練習不足ではなく、身体の軸が曲がっていたり、
スイングの振りがブレたりしているのが原因かもしれません。

このアプリは、自分のスイングを動画で撮影し、ゴルフクラブや球の弾道を可視化させてくれます。
可視化した動画で自分のフォーム姿を見て、悪い姿勢や振り方を確認して、矯正する練習に役立つでしょう。

良い点
  • 曲がっているフォームの動画を録画して確認。フォーム練習の参考になる
  • 正面から、横からの撮影法が2パターン。あらゆる角度からの検証が可能
  • 動画はスマホに保存することが可能。いつでも閲覧して何回も確認できる

自分の動いてる姿勢なんてなかなか見る機会がないので、良いチャンスだと思います。

会社の上司や同僚と各スイングの良さ悪さを共有するのもいいかもしれませんね。
ぜひこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

自分のスイングを撮影してみよう

撮影方法は非常に簡単です。

真中に表示されている人型のラインに合わせるように立ちます。
その次に録画ボタンを押すと3秒間録画されるので、
ボタンを押してゴルフスイングをすれば録画することができます。

水平線を上手く保たないと軌跡や弾道が写らないので、
スマホを平行にして撮影するようにしてください。

撮影する人がいなくても、
5秒、10秒、15秒、20秒と5秒ずつのカウントでタイマーを設定することが出来るので、
カメラ台などを利用すると、上手く撮影できるでしょう。

▲いろんな角度から考察しましょう

可視化した動画はスマホに保存することができる

▲保存ボタンを押すと画面が表示される

軌道を可視化した動画を再生するのはもちろんなのですが、
可視化した動画や、画像をスマホに保存することが出来ます。

正しいフォームや奇麗な弾道を打てる人は、ゴルフ趣味の個人ブログなどに動画や画像をアップしてみてもいいかもしれませんね。

以上の機能を使うことで動画のように軌道を可視化されます。
ゴルフクラブのスイング軌道が目に見えて、分かりやすいですね。

このツールアプリを使って、ゴルフのスキルを上達させ、
ぜひとも今週、来週のゴルフコンペに負けないようにしましょう!

ゴルフアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Clipstro Golf

販売元:SPLYZA Inc.

最終アップデート日:2020年7月20日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

なかなか面白い
会社の同僚にから、このアプリを紹介されたんでちょいとレビューする。ゴルフのスウィングしている所を、誰かに動画で撮影してもらうことによって、自分のスウィングのモーションが連続して撮れるという優れものだ。

このアプリを使って、自分のフォームを見てみたら、微妙に猫背になっていたのが、第3者の目で見れたのだ。

スコアが伸びるかは二の次だとしても、自分のフォームを改めて見るのもいいと思うぞ。

SPLYZA Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });