集めて!とらんぷ娘れくしょん ~大好きなアニメのキャラでトランプを作る夢のカードゲーム!それが『とら娘れ』!

販売元:Marvelous Inc.

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月8日

けいおんやカグラのキャラがトランプに!全国のアニメファンと大富豪

けいおん!、ハイスクールD×D、あの夏で待ってる、閃乱カグラなど人気アニメが一堂に会してトランプになりました!
いろんなアニメからあなたの好きなキャラだけの「オールスター」を組み、全国のユーザと大富豪バトルを繰り広げましょう!

良い点
  • 人気アニメの中から好きなキャラを好きな数字にセットして戦える
  • 8切り、階段、革命、禁止上がりなど多彩なルールを採用
  • 好きなキャラを繰り返し使うことで愛情Pを貯める育成要素もあり

スマホゲームらしくガチャが用意されているので、好きなキャラクターを引き当てて、強い数字に割り当ててあげましょう!
アニメごとにガチャが引けるので、せっかく課金したのに知らないアニメのキャラが出てしまうなんてことも無く、好きなキャラだけでトランプデッキを作れます。

あの大富豪がルールを厳格化させ、通信対戦できるように

まずは好きなアニメを1つ選択し、そのキャラクターが描かれたトランプのセットを一式ゲットしましょう。
曖昧な地方ルールが多く「何そのルール?」「それは無しにしようよ」ともめ事になりがちな大富豪ですが、8切りや階段などメジャーなルールで厳格に統一されているので、ガチな対戦ができます。

大富豪の座を守りつつ、お気に入りのあの娘と新密度を高めよう

あなたの腕と運で大富豪の座を奪ったら、都落ちしないようにその座をキープし続けましょう。
このあたりの対戦は学校の休み時間に遊んでいた大富豪と全く同じような感覚でプレイできます。
単なるトランプと違うのは、キャラクターとの愛情が深まること。
繰り返し対戦するにつれそのキャラクターと「愛情ポイント」が貯まっていくというシステムがあるのです。
一定のポイント貯まるとどんなご褒美がもらえるのかは、実際に貯めてからのお楽しみです。

8切りや11バックなど技の発動時には華麗なエフェクト付き。

対応アニメは今後どんどん追加される予定ということで、お気に入りの女の子だけで夢のトランプデッキを作ることができます。
大富豪を楽しみながら、あの娘との愛情も深めていきましょう!

類似アプリとの違い

よくあるカードRPGと違って、キャラクターを合成強化したり進化させるような要素はなく、あくまで愛情を深めてボーナスをもらうという意味での育成になります。戦い自体は純粋な大富豪なので、地道な育成をするのが面倒だという方やガチャでレアキャラを当てなければ勝てない「課金ゲー」が好きじゃないという方でも純粋に楽しむことができます。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

集めて!とらんぷ娘れくしょん ~大好きなアニメのキャラでトランプを作る夢のカードゲーム!それが『とら娘れ』!

販売元:Marvelous Inc.

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

きら米

9年前

5

美少女アニメ好きには嬉しいw
けいおんもカグラもハイスクールDDも出てくるという、ファンには興奮ものの大富豪ゲーム。
違うアニメのキャラが集まってひとつのゲームになるって、昔大ヒットしていたスマブラを遊んだときに得た感動に近いものがあります。
対応アニメどんどん増えて、いろんな子を混ぜて遊べるようにならないかなw

Marvelous Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });