ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年6月23日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (47

ヘヴン

8年前

5

主人公の成長していく姿がワクワクする
主人公が子供から大人に成長していく感じがいいね。
1年や2年足らずで解決するほど甘くない。
そんな厳しさを強調しているRPGだと思うね。
せっかくのアプリ版なので、4世代に挑戦してほしかったかな。
おじいちゃんの主人公というのも新鮮味があっていいと思うんだ。

5

蘇る思い出と新鮮さ
かつてスーパーファミコンで出されていた名作がアプリにも登場です。
名作は何年経っても名作であって、面白さは変わりません。今回初めてプレイするかたも、かつてプレイされたかたも、どちらも楽しめる安定クオリティのRPGだと言えます。
コマンドはタップで片手プレイが出来る手軽さです。手軽でありながら、広大な世界で親子三代にわたる波乱万丈の物語をプレイできる良作です。

ちい子

8年前

5

とても面白い
ドラクエは子どもの頃から夢中で遊んでいました。まさかスマホで遊べる時代がくるとは。他のアプリに比べて若干高いですが、課金もないので気軽に遊べます。親子三代にわたるストーリー性や結婚相手の選択など、大人になってから遊ぶと子どものころとはまた違った考え方で遊べて面白いです。

タクロー

8年前

5

モンスター育成が楽しい
ドラクエ5の醍醐味はなんといってもモンスター育成だと思います。スライムやドラキーのおなじみのモンスターもちろんメタルキングまで仲間に出来ます。入れたいモンスターが多くとても8匹に絞りきれません。馬車の枠が増えればいいのにと何度も思いました。序盤のモンスターは比較的仲間になりやすいのですが、中盤以降のモンスターは中々難しいです。はぐれメタルが欲しくて倒していましたが結局諦めました。メタル系はカッコいいので憧れます。

5

壮大な物語が体験できる最高のRPG
小学生時代にSFC版ドラクエ5をクリアしているんですが、アプリ版をクリアして改めて思ったことは親子3代にわたる壮大でドラマティックなストーリーが本当に素晴らしくドラクエ5は最高のRPGだということです。アプリ版はSFC版にはない要素がたくさん追加されておりグラフィックは大幅に進化していてとてもキレイなので私のようにSFC版をクリアしたことがある方でも新鮮な気持ちでプレイできSFC版をプレイ済みでも楽しく遊べるのでおすすめです。

そら

8年前

4

ドラクエ好きならやるべき
元々かなりのドラクエ好きで、しかも5ともなればかなりやりこんできた私であるから、このアプリに飛びつかないわけがない。内容も期待を裏切らない、懐しく面白いもので満足だ。ただたまに強制終了を何度もしてしまう事があり、これは改善が必要だ。それ以外の部分はお概ね満足しており、まだまだやるつもりだ。ドラクエ好きにはおすすめである。

シュレリア

8年前

5

名作RPGの復活
スマホであの超名作ドラゴンクエストVが楽しめるなんて最高です。

ドラクエファンの間でも評価が高いドラクエVは、とにかくストーリーが最高ですし、モンスター仲間システムも最高です。

建物に入るところなど、ちょっと移動がしづらい場面があるところは改善して欲しいポイントですが、それ以外は大きな不満点はないです。

懐かしいという思いを抱くかつてのプレーヤーも、はじめてプレイする人も、どちらも楽しめる名作だと思います。

5

最高のアプリです。
ドラクエの中でも天空の花嫁が一番人気があります。それが楽しめるアプリです。あの世界観は変わっていないのでドラクエファンならみんな楽しめます。キャラクターの愛くるしさも変わらずです。長時間楽しめること間違いありません。

こたろう

8年前

5

最高!
名作のドラゴンクエストVがスマホで遊べるのはとってもうれしいです。これぞRPGという、RPGの楽しさがつまった様なゲームだと思います。ドラクエシリーズをプレイしたことがないという人にも、ぜひ一度プレイしてもらいたいです。

4

感動の名作です
これはドラクエの中でも壮大なゲームだと思います。タイトルにもありますが、花嫁選びですごく悩みました。
幼馴染の女の子にするか、大富豪の娘にするかで1時間以上考えましたね。
結局どちらのパターンもプレーしてみることになりました。
主人公の人生が過酷過ぎるのですが、ストーリーはとても感動します。
好みのモンスターを仲間に加えられるのもGOODです。序盤でスラリンとアーサーを仲間にして結局最後のほうまで連れて行きました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });