手裏剣

販売元:Kugelschreiber

最終アップデート日:2014年12月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月15日

ザ・手裏剣アプリ。忍者になりきって手裏剣を投げまくろう

忍者をテーマにした漫画や映画で必ず出てくる手裏剣。
ズバババッと投げるシーンは爽快でカッコイイですよね。
あの手裏剣投げをスマホで遊ばせてくれるアプリが登場しました。

良い点
  • アプリを開くと手裏剣が。上にスワイプでシュッと投げられる
  • 効果音付きで何枚でも連投可能、忍者ごっこの小道具に使える

アプリを開いたら大きな手裏剣が1枚。
画面上部に向かってフリックすると回転しながらシュッと飛んでいく、という簡潔な中身であなたを忍者にしてくれます。

手のひらにスマホを置いて、右手でシュシュッと投げてみよう

アプリを起動したら、真っ白な画面に1枚の手裏剣が載っているというだけのシンプルな画面なので、フリックして投げます。
ゲームアプリでは無いので戦闘やシューティングなどの要素はありません。
子供の忍者ごっこで使ったり、宴会のネタなどで忍者の真似ごとをするときの小道具にしたり、応用してみてください。

小気味良い効果音付き、投げればクルクル飛んでいく

何度でも連投できるので、アニメで見かける忍者のようにシュシュシュシュと投げまくる、なんてことも可能です。
効果音も付いていますし、手裏剣らしくきちんとクルクル回転しながら飛んでいくのでリアルですよ。

手裏剣を投げるだけのシンプルな作りのアプリ。
遊びや何かのネタで手裏剣投げのモーションが欲しくなったときは、ぜひ活用してみてください。

類似アプリとの違い

忍者のコスプレができるカメラアプリとか、自分の体に忍者っぽい服を着せてくれる写真加工アプリなら他にもありますが、このアプリは手裏剣そのものを再現したという特徴的な内容。例えば忍者のコスプレをした際に、スマホはポケットに入れておいて小ネタとして披露するなどの使い道があります。もちろん本物ではないので、見ればスマホアプリだとわかりますが、ネタとして使う分には全く差し支えありません。

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手裏剣

販売元:Kugelschreiber

最終アップデート日:2014年12月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

きら米

9年前

3

使い方次第
アプリ自体は手裏剣を投げる、ただそれだけ。
手裏剣投げをリアルに表現したいときに使える。
このアプリ自体が良いとか悪いとかいうより、ユーザの発想にかかっているアプリといえますね。
小さな子供はキャッキャ言いながら触ってましたw