ディズニーマジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~

販売元:The Walt Disney Company (Japan) Ltd

最終アップデート日:2018年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月16日

ディズニーキャラが牧場経営ゲームに登場!ミッキー達と街おこし

スマホゲームのいちジャンルとして人気の牧場経営系ゲーム。
そこに、ディズニーのゲームが登場しました。
ミッキー達と一緒に、大きな街を作り上げていきましょう!

良い点
  • ドナルドやグーフィーなど大好きなキャラ達と一緒に牧場を作れる
  • 建物も動物も、ディズニーらしいファンタジー感溢れるデザイン
  • チャレンジ要素もたくさんあるので、手持無沙汰にもならない

牧場経営ゲームなので、本格的な戦闘やレベル上げが必要なRPGなどと違ってちょっとした空き時間で気軽にプレイできます。
ミッキー達と一緒に畑に作物を植え、家畜にエサをやり、時間が経ったら収穫する。
手に入れたお金で街をどんどん大きくして夢の国を作り上げましょう!

ミッキーのお手伝い!畑にトウモロコシの種を蒔いてみよう

ある街に訪れたあなたは、ミッキーに手伝って欲しいと声をかけられます。
新しい友達が来る予定だそうで、迎え入れるためのファーム(牧場)を準備しているんだとか。
その友達はあなたのことなのですが、ミッキー達は気付いておらず、一緒にファーム作りをすることになります。
最初の頃は指示通りに畑や家畜を育てていればいいので、迷うことも無く気軽に遊べますよ。

ディズニーらしいデザインが可愛く、街作りが一層楽しくなる

人間のキャラクター(アバター)も、建物や家畜も、みんなディズニーキャラクターと調和したポップなデザインで描かれています。
ジェットコースターは無くても、まるで自分でディズニーランドのマップを作っているかのような楽しさが味わえるでしょう。
友達の街を行き来したり、育てた作物の売買をしたりと対人コミュニケーション要素もありますよ。

いろんなミッションに挑むうちに街が発展していく

牧場経営ゲームは、自由に育てることができる分、目標を見失いがちです。
このゲームではたくさんのミッションが用意されており、クリアするごとに希少アイテムであるジェムがもらえるので、常に目標を持ちながら充実して過ごせますよ。

自分のペースでまったり気長に遊べる牧場経営ゲーム。
あまりスマホゲームをプレイしない人でも、ディズニーキャラと一緒にゆっくり遊ぶことができます。
気がついたら作物の完成を今か今かと待ちわびるようになっているかもしれません。
さあ、ディズニーランドをも超えるような素晴らしい街を作り上げましょう!

こんな人におすすめ

基本的なシステムは先発の人気牧場経営ゲームと似ているので、経験者であればすぐに馴染めるでしょうし、未経験者でも安心して遊べます。
ディズニーキャラクターのゲームは他にもありますが、カジュアルなパズルであったりちょっとしたミニゲーム的なアプリが多いもの。
本作はじっくりガッツリ農場経営を遊べるので、1つのディズニーゲームを長くやりたい方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディズニーマジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~

販売元:The Walt Disney Company (Japan) Ltd

最終アップデート日:2018年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (62

ダミャ

4年前

4

農場経営ができるシュミレーションゲームです。
ディズニーキャラが登場してくれるのでモチベーションが上がります。
特に競うこともないのでゆっくりマイペースにできるのがいい所です。

石狩鍋

6年前

5

ディズニーキャラ達と農場を育てていけるゲームで面白かったです。アバターの着せ替え要素も多彩でやり込み要素が充実しています。

2

チケットで買えた前のイベデコもガチャ限定になり、そのガチャはタイルや柵などが38~48%の確率で当たる。もう課金しないとデコれない。

2

クリスマスイベントの中央デコほしくて頑張っているのに無課金なので過酷。チケットでもデコれる前のゲーム会社の方が無課金の人には優しい。せっかくチケット貯めていたのに使えない

2

2年ほどやってますが、前はもっと無課金者に優しいゲームだったのに、運営がディズニーにかわった今や、課金無くてはイベントもままならない!課金課金のゲームに変わった( ; ; )
クリスマスイベントを今やっていますが、デコも全て課金でしか買えない(T_T)
課金の金額数も増えている
課金してない人にはあまりオススメできない、思うように可愛くできないから
飽きてきたなぁ〜流石に(´‐ω‐)=з

7年前

4

牧場系が好きな人はハマる。やって行くとだんだん要求が無茶振りできつくなっていくのは他の牧場ゲームとも変わらないが…そこはディズニー!無茶な要求でも可愛いぜ。頑張るぜとディズニーのキャラクターが喋ってるだけで楽しい。

5

?クリスマス~ツムツム~イベントやってます?
ヘイデイの様な農ゲーをディズニーデザインで楽しめる!配信元はログレスでお馴染みのmarvelous!
ミッキーやミニーを始め、チップとデール、スティッチも登場!アバター機能搭載でお洒落に着飾り注目度UP!やり込み満載なオススメな一品?

5

ハマる人はとことんハマる牧場ゲーム♡♡
⭐️何と言ってもデザインが可愛い(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
⭐️様々なイベントが行われ、季節ごとのアイテムも出ます!
⭐️アバターを着せ替えたり、牧場をデコレーションしたり、、、お料理作ったり、木の実を収穫したり、、
ディズニーが好きな方にオススメ^_^

Dahlia

7年前

5

ディズニーのキャラクターがたくさん出てきます。着せ替えも出来、プリンセスの格好をしたり、キャラたちの依頼のお手伝いをしたり、友達の依頼を受けたり、畑で野菜や果物を作ってその材料でケーキやパンを作って売りに出すと友達が買ってくれたり逆も有。楽しくないわけがない。控えめに言って最高。

3

かなりの課金要素はあるもののデザインが良く、やり込み度が高いです。ゲームの中にいつものミッキーの仲間達が登場します!ディズニーファンは少なくとも入れておくべきでしょう。

The Walt Disney Company (Japan) Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });