ヴィーナスダンジョン

販売元:Horizonlink Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年5月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月8日

劉備や織田信長が美少女に!? セクシーな偉人が敵をノックアウト!

ダンジョン探索とカードバトルが組み合わさったRPGです。
誰でも1度は聞いたことのある有名な偉人たちが美少女化され、あなたを守る精霊となって戦ってくれますよ。

良い点
  • 雰囲気のある古代遺跡群を簡単フリック操作で探検
  • 三国志や戦国武将、欧米の人物などオールジャンルの偉人が登場
  • バトルはオートで進められるので、短時間でもサクサク遊べる

▲上下左右のフリックで、遺跡を移動しゴールを探す。置かれているツボをタップしてアイテムゲットしたり、現れた敵と戦ったりしよう。

▲カードバトルは眺めているだけでOK。早送りやスキップもあるので、レベル上げ周回もラクにできる。

▲プラトン、織田信長、孔子、劉備、シェイクスピア……全世界のあらゆる歴史上の人物が、美少女として描かれる。

バトル中にプレイヤーが操作することは無いかわりに、アイテム探しや装備強化、デッキ構成の検討など戦略的な準備が大切となるゲームです。

ピラミッド・城塞・砦・古墳等、世界の遺跡を舞台に、偉人たちを従え戦っていきましょう!

類似アプリとの違い

三国志ものや戦国武将もののゲームは数多くありますが、そこにエジプトやヨーロッパなども含み、全世界の偉人をまとめて登場させたゲームは非常に珍しいのではないでしょうか。もともと男性である人物も美少女カード化されており、どんなビジュアルで登場するのか見ものです。バトルもサクサク進められるので、忙しい人でも気軽に遊べるゲームですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヴィーナスダンジョン

販売元:Horizonlink Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年5月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Thetis

8年前

5

クレオパトラや織田信長など、時代や場所に関係なくいろいろなキャラクターが登場します。キャラデザは今風で、馴染みやすいように可愛く仕上がっています。遺跡を探検するRPGで、先に進めば進むほど嵌ってしまう中毒性があります。

Scratch

8年前

4

カードを利用してバトルをするタイプのゲームであり、タップだけで簡単操作が出来るのはいいと思います。キャラクターもかなり集めやすいように工夫されており、ちょっと進めていけば強力なキャラクターが手に入ります。

Matiko

8年前

5

今までカードゲームをやってきた人なら迷うところはないと思います。カードも歴史上の偉人なので覚えやすくて良いと思いました。カードゲームにしてはストーリーがしっかりしていて引き込まれますので、ストーリー重視派の人にもお勧めです。

Coffee valley

8年前

5

様々な歴史上の偉人が出てきますので、歴史好きにもピッタリでストーリー的にも非常に面白いです。

他のゲームと一味違い、様々な要素がありますので、ついついはまりこんでしまいます。

絵柄やキャラもとても素敵なので良いです。

Haruka.W

8年前

5

歴史好きなので遊んでみました。今までのゲームとちがって、歴史上の有名人物が出てくるのが良いですね。遺跡というかダンジョンに潜っていくのは楽しいです。声優さんも有名な人をそろえていますね。長く遊べるゲームだと思います。

s_asaki

8年前

4

ダンジョン型のRPGの中でも、かなりストーリー重視のゲームだと思います。しっかり時間をかけて謎を解いていくタイプなので、時間に追われずゆっくり楽しむゲームです。

ノルベルト

8年前

5

夏侯淵や許褚などの三国志キャラクター
多くの三国志武将や、カエサル、アウグストゥスなどの歴史的有名人全員が可愛い女の子になってる。全員女性化してて、みんな可愛いし歴史の勉強にもなるかも?
声優もたくさん使ってるから、ゲームとしては大規模かも。

タカ

8年前

5

せ、声優が豪華すぎるッ・・・!
ラブライブでエリーチカ役の南條愛乃や、坂上すみれなど、豪華な声優陣が集うカードゲームダンジョンRPG!

豪華な声優のほかにも、キャラクターグラフィックも綺麗で多くの人に楽しみやすくなってる。色んなところでめっちゃ喋るから、声優オタにはピッタリのゲームだね。