Yの冒険

販売元:UUUM CO., LTD.

最終アップデート日:2017年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ユーチューバーたちを、理不尽でツッコミどころ満載な罠が襲う!

ヒカキンやはじめしゃちょーなど、ユーチューバーを操作する横スクロールアクションゲームです。
見た目はファミコンを彷彿させ、オーソドックスなゲームのように見えます。しかし、油断していると痛い目を見ますよ。
突如としてリンゴが落ちてきて死亡したり、某ゲームではキノコが出てきそうなブロックから針が飛び出したりと、初見では絶対に避けられない罠が満載です。
理不尽すぎるので、笑ってツッコミながら楽しんでください。

良い点
  • ファン必見! ヒカキンなど、ユーチューバーを操作するアクションゲーム
  • 初見は死亡確実!? もう笑うしかないような、理不尽なトラップが満載
  • 簡単だからハマれる。特殊なアクションはジャンプだけの超シンプル操作

こんな人におすすめ

初見では避けられない理不尽な罠が多いこのゲーム。しかし、ゲームオーバーになった場合は、すぐに再開できるようになっています。つまり、何度も失敗を繰り返しながら攻略法を見つけていく、パズルのようなタイプのアクションゲームなのです。アクション性よりも、どのようにコースを進むかの戦略の方が重要となってくるので、じっくり遊びたい方は楽しめますよ。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yの冒険

販売元:UUUM CO., LTD.

最終アップデート日:2017年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

マヨ

5年前

4

暇つぶしにかなりよく
ステージもかなり難しいくなっており、楽しいですし、UUUMの方たちが出てるので、好きなキャラも選べますし飽きずに遊べます。

sakimori

8年前

3

人気ユーチューバーを操作し遊ぶことができるアクションゲームなんですが、コラボ作品とは思えないくらいクオリティが高いです。各ステージのギミックなどよく練られているしキャラクターの動きはコミカルで面白いです。難易度もちょうどよくボリュームもあり遊び応えたっぷりのゲームです。

Kobayashi_0721

8年前

3

基本的に難しいことは一切ないので、このゲームアプリの面白さには簡単手軽さが関係してると思います。と言ってもクリアするのはそれなりに難しくなっているので、ある程度慣れが必要かなとも思いました。youtubeの有名実況者がキャラになってて横スクロールですが、昔こういったゲームが多くありましたが、それらとだいたい同じ感覚で楽しめ結構ハマってしまうゲームです。

えり

8年前

3

Youtuber大好きな人にとっては良いかもしれない。私はYoutubeを良く見るので元ネタがわかってそこそこに楽しめています。

ふれあ

9年前

3

今人気急上昇中のヒカキンさんがキャラクターででてます!至ってシンプルなスクロールアプリですがなかなか理不尽な負け方なのでついついはまってしまいます!ランキング目指して楽しめますよ!

レティナ

9年前

3

難易度は高めです
有名なYouTuber達を操るアクションゲームです。
操作は左右ボタンとジャンプボタンだけで、とくに難しいところはありません。
ジャンプ中にもう一度ジャンプボタンを押すことでスピンする事もできます。
5ステージとステージ数が少ないように感じますが、難易度が高いのでなかなか最終ステージまでクリアできないと思います。
ちょっとした飽き時間にもできますが、じっくり腰を落ち着けてやりたいゲームです。

3

しかけがスゴイ。簡単なくせにやられる。
ユーチューブ実況プレイ公認のアプリゲームです。ツッコミどころ満載なゲームです。キャラは3人選べます。操作は矢印を右、左押して○を押してジャンプ。2段ジャンプもありま。変な敵が多いです。簡単ゲームなんですが、最後にやられたり敵がめっちゃ早かったりハマります。何回かリトライしないと攻略できない所が面白い。意外とというかとっても難しいです。スー○ー○リオな感じのゲームです。難しすぎてどこまでゲームがあるかわかりませんが、クリアしてみせます。落とし穴やスターがありますが…落ちがあるので気をつけて下さいね。ほふく前進とかあったら面白いのになぁと思います。

中野渡

9年前

4

ようつべユーザーでなくとも楽しめました
Youtubeの有名実況者たちを操作して遊ぶゲームとの事ですが、アクションゲームとして面白い為、何も知らない人でも楽しむ事ができるアプリでした。横スクロール方のオーソドックスなアクションゲームながらも、売上げを気にする商用ゲームと違い、難易度が異常に高くてつい意地になり遊んでしまいます。操作も単調にタップするだけでなく、スマホならではのアクションゲームとなっています。ネタがわからない人の為にも、もう少しわかりやすい解説が入っているとより楽しめそうでした。

9年前

3

かなり難しい
「なんじゃ、それ」と思わず突っ込みたくなるような要素満載のゲームです。Hikakinなどの人気ユーチューバーが出てくるので、彼らのファンならより楽しめると思います。難易度超高めで死にまくりますが、結構おもしろいと思います。

4

ゲームの難易度は高いけど、操作性はいいのでハマっています
 このゲームは、横方向にスクロールしていくアクションゲームですが、難しいボタン操作やたくさんの操作を行う必要はなくて、操作性は簡単で、誰にでも始める事ができます。
 ただし、ゲームをクリアするのは難しく難易度は高いと思います。思わず体が動いたり、声を出してしまったりと終わった後には気分が爽快となるゲームになっています。友達とタイムを競いながら、このゲームを楽しんでいます。

UUUM CO., LTD. のアプリ