マックス・ペイン モバイル

販売元:Rockstar Games

最終アップデート日:2018年10月17日

iOS
価格:400円
Android
価格:360円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ハードボイルドなアクションゲーム

2001年に発売された大ヒットPCゲーム「MAXPAYNE」移植版。内容はアクションシューティングゲームで、殺人の濡れ衣を着せられた主人公「マックス」が、汚名を晴らす為に四面楚歌の中奮闘するハードなストーリー。豊富なセリフや演出が映画的な雰囲気を醸し出します。操作性はかなり良好で、画面をタップするとそこを中心にスティックが現れ、スワイプする事でゲームパッドのように扱えます。画面左タップ&スワイプで移動、同時に画面右タップ&スワイプで視点変更でき自由に動き回れます。更に特徴となる「バレットタイム」は、激しい戦闘シーンでゲーム速度を下げてじっくり敵を狙えるシステム。スタイリッシュにピンチを切り抜け、真実に辿り着きましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マックス・ペイン モバイル

販売元:Rockstar Games

最終アップデート日:2018年10月17日

iOS
価格:400円
Android
価格:360円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

お買い得
アクションガンシューティングゲーム『マックス・ペインシリーズ』がモバイル版で登場。
スクリーンショットを見ると高スペックじゃないと動きそうにない感じがするけど、試しにインストールしてみたらサクサク動いた。画像は悪くないし、システムも本格的だ。でもこんなに軽いとは。日本のゲームも見習って欲しい。

マックス・ペインはバレットタイムという表現を初めてゲームに取り込んだ作品としても有名。簡単に言うとマトリックスのように銃弾が見えるぐらいのスローモーションで映像を展開する方法。モバイル版でもガンアクションにこだわっていて、映画さながらの興奮が味わえる。

これで250円は破格。やるゲームがないという人は遊んでみて欲しい。

Rockstar Games のアプリ