脱出ゲーム:こんな脱出アリ!?『だーぱんと魔女の部屋』

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2015年1月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月11日

あー、カギが見つかんない、もう壁壊して脱出しちゃえ

スマホ軽量化、ダイエット、鏡、天気予報、パズル、死にゲー……、数々のアプリが登場し、その勢いはとどまることを知らない、と言うより、もはや仕事を選ばなくなってきた『だーぱん』。その甲斐もあってか、累計ダウンロード数もうなぎのぼりです。
そんなだーぱんに嫉妬した……のかどうかは謎ですが、魔女がだーぱんをさらい、部屋に閉じ込められてしまいました。
知恵とスマホの機能(とだーぱんの身体能力)すべてをフル動員して、脱出を図りましょう。

良い点
  • 暗号を解いたり、スマホを傾けたり振ったり、多彩な謎解きが登場
  • 謎解きそっちのけで壁を突き破る!?予測不能な仕掛けに爆笑必至
  • SNSでシェアするとだーぱんがヒントをくれる。だーぱん有能すぎる

▲ステージクリア方式の脱出ゲーム。空いた時間にサクッと遊べます。

▲ゆるい見た目とは裏腹の、本格的脱出ゲームとなっています。

▲行き詰まったときは、TwitterかFacebookでシェアすることでだーぱんからヒントを聞くことも可能です。すごいぞだーぱん、見た目はゆるいけど頭は冴えてるぞ!

最初こそ部屋に落ちているカギを探すという、単純な仕掛けですが、ステージを進む毎に様相が変化。数字の暗号を解くなど本格的な脱出ゲームへと変貌していきます。
と、見せかけて、謎解きそっちのけで壁を突き破ったり、空を飛んだり、だーぱんが脱出ゲームにあるまじきフリーダムな行動を見せることもあり、全く飽きません。アニメーションも凝っていますのでぜひ自力で進めてみてください。
だーぱんがますます好きになること間違いなしですよ!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム:こんな脱出アリ!?『だーぱんと魔女の部屋』

販売元:IGNIS APPS INC.

最終アップデート日:2015年1月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

5年前

4

だーばんの脱出ゲーム!
ただ謎を解くだけじゃなくて、色々な仕掛けがまた楽しい!だーぱんが可愛すぎる!

ビビ

8年前

3

数々のアプリでお馴染みの“だーぱん”の脱出ゲーム。暗号以外にも、端末を傾けるなどの本格的な謎解きもあって、脱出ゲーム好きでも苦戦っ!

IGNIS APPS INC. のアプリ