4次元

Drew Olbrich

iOS
価格:370円
サイズ:5.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたは理解できるか!? 摩訶不思議な4次元の世界

誰もが3次元までは知っているが4次元となると、どういうものか説明できないと思います。
それは私たちの経験が3次元の世界だけに留まっているからなんです。
このアプリでは、そんな経験したことのない4次元の世界を観ることができます。図形を使って少しずつ説明をしてくれるので、きっと理解できますよ。

図形を使ってそれぞれの次元を説明をしてくれます。

いきなり4次元と言われてもわからないので、まず3次元から考えます。
回転後の色のついた部分に注目しましょう。

4次元に戻って、この立体について説明をしてくれます。
3次元のときと同様に、色のついた部分に注目しましょう。

4次元を理解する方法として、図形の色づけをして回転させる以外に、3次元と4次元の展開図で見比べるという方法もあります。

ここまでで、4次元について完璧に理解したという人はいないと思いますが、このアプリでは段階を踏んで、より詳しく説明してくれます。少しでも4次元に興味を持った人は、ぜひアプリをダウンロードして見てください。きっと今までにない体験ができますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ワーイ

4年前

5

見てて飽きないアプリでした。
このアプリを知る前は、4次元なんて考えるだけでも頭が痛くなるような物でしたが、
このアプリを見て、4次元という物がより近くなった様な気がします

5

「4次元」。聞いたことはあるけど、どういうことなのかよくわからない。そんな方が多いと思います。このアプリでは4次元の概念を、図形を使ってわかりやすく解説。難しい言葉を使わず段階を踏んで説明してくれるので、少しでも興味を持った方はこの機会にぜひダウンロードしてみてください。

Taro-san

5年前

名前は聞いたことあるけど、よくわからない「四次元」。そんな「四次元」のことをわかりやすく解説してくれる学習アプリです!こういう世界ってワクワクするし、ロマンがありますよね!

イザム

5年前

3

4次元って何?そんな素朴な疑問が解決できたアプリ。グリグリと図形を触る感覚的な解説のお陰でとっても分かりやすかった!