猫耳さばいばー!

販売元:GeePlus, Inc.

最終アップデート日:2019年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなたの愛猫がスマホの中で大暴れ!?擬人化させて戦う「なでなでRPG」

実際の猫を擬人化させて戦うというユニークなRPGが登場しました。スマホで猫を撮影すると擬人化!かわいい猫耳キャラとなって、あなたのために戦ってくれます。

良い点
  • 猫をカメラで撮影すると擬人化!かわいい猫耳キャラに変身して戦う
  • 頭をなでなでして攻撃、なでなでしてHP回復、擬人化しても猫は猫
  • 「猫耳VS犬耳」のほんわか可愛いストーリー。犬派にはつらいかも

自分の愛猫を擬人化させると、すごく愛着が沸きます。まるで我が子を戦わせているような気分です。猫の写真から擬人化させることもできるので、猫を飼ってない方でも安心です。

「悪い犬に捕えられた猫を助けに行く」というストーリーなので、犬派の人は泣きながらプレイしましょう。

あなたの猫がキュートな猫耳戦士に変身!

早速、猫を撮影して猫耳キャラを作りましょう!
撮影した猫の色によって誕生するキャラクターが変わるので、様々な猫で試してみると良いでしょう。

ネットで拾った可愛い猫画像

今回は手元に猫がいなかったので、すごく可愛い猫の画像をネットで探してきました。
枠の中に猫の顔を当てはめて撮影しましょう。

こんなに可愛くなりました。

なんということでしょう・・・。あのすごくブサイクな猫がこんなにも麗しく生まれ変わりました!
名前も変えることができるので、自分の猫の名前を付けることもできます。

手に入れた猫はさっそくパーティに加えて、戦闘に参加させましょう!

「なでなで」が原動力!なでなでされると頑張っちゃいます

戦闘はRPGスタイルです。
攻撃するキャラを選び、頭をなでなでしてゲージを溜めることで攻撃を行います。

・ダメージを受けた猫は後ろに下げる
・ボス戦まで強力な猫を温存する
など戦術性もあるのでなかなか白熱します。戦闘はリアルタイムで進行するので、超速で猫の頭をこすりましょう。

なでられると元気になる単純な猫たち

戦闘が終わると猫はぐでーっとしてます。お疲れの様子です。
HPが減っている猫はなでなでしてあげましょう。なでなでするだけで、猫はみるみる元気を取り戻していきます。

ひたすら癒される ゆるふわストーリー

ストーリーも「ゆるゆるほんわか系」で癒されます。
ボイスも付いており、声優は茅野愛衣や内田真礼など豪華な顔ぶれ!楽しませてくれますね。

また、本作には『スタミナ』という概念がないので、好きなだけストーリーを進められるのも魅力です。

こんな人におすすめ

純粋な猫好きや、猫耳キャラが好きな人ならきっと楽しめるのではないでしょうか。
猫を撮影して擬人化するというユニークなシステムなので、話のタネにもなりそうです。身近な猫で試してみましょう。

さぁ、身も心も癒される「なでなでRPG」をお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

猫耳さばいばー!

販売元:GeePlus, Inc.

最終アップデート日:2019年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

沙耶

9年前

5

よろしくなのにゃ!
可愛い猫耳女の子たちが戦う、猫耳げーです!
このアプリの面白いところは自分の家で飼っている猫を、スマホのカメラで写すと、なんと自分の猫がキャラクターとなって登場しちゃうところですね!

うちのネコも猫耳キャラクターになってすごい可愛かったです!うにゃーって言ってました。

GeePlus, Inc. のアプリ