コピーの実〜定型文やメールアドレスを簡単コピペ〜

販売元:yuichitomono

最終アップデート日:2015年5月4日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月19日

スマホで最も面倒なとき「ログインする時にメアドを打つとき」

スマホを使っていて面倒を感じることといえば、文字の入力ではないでしょうか。
SNSにログインするときにメアドをポチポチ打つのって、面倒臭いですよね。
そんな面倒臭いワードは、このコピー専用アプリに登録してコピペしちゃいましょう。

良い点
  • このアプリを開く→コピーしたい実を押す。定型文コピペが超簡単
  • 1画面で10個もの定型文が登録できるので、まず不足することは無い
  • 改行付きの長文でも大丈夫!メールの署名などに最適

▲アプリを開くと木に「コピーの実」がなっているので、タップするだけ

▲定型文の登録画面。改行を含む長文でもOK

メアドや住所などの「打つのが面倒くさいけど、よく使う定型文」ってありますよね。
直接打つのはもちろん、メモアプリにメモってコピペするのも面倒です。
そんな定型文はこの「コピーの実」に入れておきましょう!

空いている木の実をタップしてコピー内容を入れるだけ!

使い方はとにかく簡単。
アプリを開くと早速、大きな木に10個の実がなっています。
まだ何も登録されていない実をタップして、実の名前とコピー内容を入れるだけ。
「メール」という名の実にあなたのメールアドレスを入れたり、「住所」と書いて住所を入れたりしてみてください。
使う時はその実をタップするだけでコピーできます。

ホーム画面の押しやすい場所にアプリを配置しておくのがオススメ

コピーしたいと思った時にすぐできるよう、スマホの画面下部などすぐ指が届く場所へ設置しておくと便利でしょう。
木には10個の実がなっているのでほとんどの人に不足は無いでしょうし、もしそれ以上必要なら2本目の木を出すこともできます。
これで、どんなに長いアドレスだろうが住所だろうが一瞬で快適コピペができて、気持ちいいですよ!

文字入力支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コピーの実〜定型文やメールアドレスを簡単コピペ〜

販売元:yuichitomono

最終アップデート日:2015年5月4日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Maryー

6年前

4

すぐ使いたい文面や定型文などをメモしておいて、コピーペーストして使用出来る便利アプリ。
木に実がなっており、ひとつの実がひとつのボードになっており、グループわけや編集もしやすい。
一つの木(一画面)に10の実と次ページで20の実があり、UIは可愛さもあり、使いやすさもあるので◎

ベタジーニ

9年前

5

パスワード管理に最適
仕事がら、色々なサイトやSNSアプリのID・パワスワードを大量に持っているので、管理するのにとても便利ですね。

このアプリは、コピペしたいURLやパスワード、言葉などを登録することができ、タップするだけで勝手にコピーしてくれる優れものです。

登録出来る数も多いし、シンプルで使いやすいですね。