きゅうこんギャラクシー

販売元:BRIBSER CO., LTD.

最終アップデート日:2015年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月26日

地球を救う最後の希望はきゅうこん!? 栽培×タワーディフェンスの新感覚アプリゲーム!

悪のマッドサイエンティスト「Dr.Q」彼が開発した史上最悪の兵器「Qこん」
そんなQこんに立ち向かうべく、プレイヤーは「きゅうこん」を手に、最終決戦を挑むのであった。

……、と正直、どちらもただの球根に見える本作は、きゅうこんを育てて悪のQこん軍団と戦う、放置栽培 × アクションタワーディフェンスゲームとなっている。

良い点
  • 地球の存亡をかけた最終決戦! 鍵を握るのはまさかの球根!?
  • 種類豊富なカワイイきゅうこんを栽培! 全種コンプを目指せ!
  • ユル~イけど激アツの戦闘! 知恵と勇気で乗り切ろう

▲畑と、育てたいきゅうこんを選択しよう。植えたきゅうこんは一定時間経過すると収穫できるようになる。

▲きゅうこんを上下に動かし、Qこん軍団の進行を阻もう。どんな配置で防ぐか、高い戦略性が必要となるぞ!

本作は、大まかに畑で様々なきゅうこんを栽培するパートと、栽培したきゅうこんを使って、敵のQこん軍団を撃退する戦闘パートに分かれている。

メロンきゅうこんなど、もはやメロンなのか球根なのか分からないきゅうこんたちを育てて、編成を作り上げよう。

また白熱の戦闘パートでは、画面右から攻めてくるQこんを迎撃し、こちらのロケットを守りきれれば勝利となる。
戦略性が必要となる戦闘パートでは、手に汗握ること間違いなしだ!

地球の運命は! そしてQこんVSきゅうこんの勝敗は如何に! 衝撃の結末を見逃すな!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

きゅうこんギャラクシー

販売元:BRIBSER CO., LTD.

最終アップデート日:2015年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

アルテナ

9年前

4

期待してなかったけど面白い
キャラクターを見た時最初は、変な生き物だなぁと思っていましたが、それがクセになるというか可愛く見えてきました。きゅうこんをつくり、きゅうこんでチームを作成し、迫ってくる敵を倒す、という単純なゲームなのですが、きゅうこんにも種類があって得意な技を持っていたり特技を持っていたりするので、どうやってそれを有効に使うか、を考えることができます。それが凄く面白いですし、きゅうこんたちが可愛く見えてきました。合成も出来るので強くすることも可能です。

大魔神★

9年前

4

農家の気持ちになって遊ぶべし
きゅうこんを植えつけて宇宙からの侵略を防ごうという発想が面白いね。
ひたすらきゅうこんを栽培していくだけなんだけど地味に面白い。
たかがきゅうこんなのに、種類が50以上もあるというこの意味。
もう少しストーリー要素を多くしてほしかったかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });