龍の騎士団

Com2uS Corp.

iOS
価格:無料
サイズ:53.9MB
Android
価格:無料
サイズ:44M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スピーディーにコンボを決めろ!やり込み要素満点のファンタジーRPG

小さくてかわいいキャラが、スキルとコンボで大暴れ!

『龍の騎士団』は、『サマナーズウォー』で有名なCom2uS(カムツス)からリリースされた、リアルタイムバトル型のRPGです。スピーディーに進んでいくバトルは、爽快感も迫力も満点。テンポよくゲームが進んでいくため、気がついたら数時間経過していた…なんてことも。

ついつい先に進めたくなってしまう、そんな魅力が満載のタイトルです。

▲バトルではタイミングよく「スキル」を使うことで、「コンボ」が発動しダメージ増加!

▲ダンジョン内では突如、巨大ボスが出現することもあります。他のプレイヤーと力を合わせて立ち向かいましょう!

▲冒険の中で、装備を製造するための図案が手に入ることもあります。素材を集めてレアな装備を入手!

コンボを決めるためにはタイミングよくスキルを発動しなくてはいけないので、バトル中は緊張感漂います。

また、プレイヤーキャラはかわいいですが、世界観は全体的にシリアスかつダーク。アイテム集めなどのやり込み要素も加わって、かなり硬派なゲームです。RPG好きな方には、ぜひオススメしたい一作となっています。

Android版の特徴

爽快感あふれるプレイ・充実したキャラ育成要素など、ついついプレイに没頭してしまう仕掛けが盛りだくさんの本作。そんな中毒性の高い内容だけに、課金してでも強くなりたいと思うのが人の心。ですがAndroid版だと実はちょっぴりお得に課金アイテムをゲットすることができます。というのも一部の課金アイテムはiOS版と同じ価格で、多くの個数を獲得することが可能。もちろんOSによってガチャに必要な課金アイテムの数が違う……なんてこともないので安心です。さあAndroidユーザーの皆さんは、ちょっぴりお得に強くなってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ともみ

6年前

4

グラフィックがきれいなため、画面が見やすくなっています。セミリアルタイムのコマンド形式が採用されているので、ただタップするだけのゲームとは違って、飽きさせない作りになっています。キャラクターから武器や防具まで豊富に用意されていて、使用する楽しみを感じました。このほかにも、オンラインのアリーナや協力するバトルもあるので、やりこみ要素も満点のゲームです。

ありさ

6年前

4

RPGのアプリは星の数ほどある中で、正統派RPGという文句に惹かれました。一番愉しいのは、スキルコンボなどで戦略を立てて勝利した時です。ただ単純に敵を倒すのに飽きていたのでこのシステムはとてもいいと思います?

かなこ

6年前

4

雰囲気が良さそうなので始めてみました。武器を強化するのは一般的ですが、陣形を強化するのには驚きでした。まだ分からない事だらけですが、これからに期待です。

5

おっぱいがやばい、おっぱい
タップ要素多めの、王道RPGゲーム。OPのストーリー動画がすごくリアルく、しかも内容も深くて入り込んでしまう。あとNPCキャラクターはほぼ女の子で、おっぱいがやばい。とにかくやばいです。

気になる人は、自分の目で見てみてねw

クリムゾン

6年前

5

ファイナルファンタジーっぽい!
ターンオート制のバトルなんだけど、陣形ってのがあって、4か所、場所によってHPがあがったり、攻撃力が上がったりする。ほかにもスキルのコンボとかがあって、楽しい!

要望としては、プレイしてる人と交流が出来たらいいなぁって思う。

Com2uS Corp. のアプリ