Godus

販売元:22Cans

最終アップデート日:2023年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

あなたの指が、世界を創る。神の奇跡で人類を導こう

未開の地球を舞台に、アダムとイブたる二人の男女が存在する時代から、神として人類を導くシミュレーションです。
画面をなぞって陸地を創造するなど、神の奇跡で人類を導いてください。
道を切り拓き、住居を与えることで人類は生育、発展していきます。
あなたの指で、人類の繁栄を支えていきましょう。

良い点
  • アダムとイブの時代から人類の歴史を創造する、やりこみがいあるゲーム
  • 陸地を創造したり、隕石を降らせたり、指先ひとつで奇跡を起こせる
気になる点
  • 一部ではあるが日本語訳されていない箇所がある
  • 陸地を動かす際の操作感はシビア

▲住居を建てるための土地を作り、家を建てて人口を増やしていくのが基本的なルールです。

▲人口が増えると、新しい奇跡が使える「カード」を発見できます。さらに、カードをアンロックするための「ステッカー」を見つけると、その奇跡を使えるようになりますよ。

人類ははじめは簡素なテント暮らしで、それぞれ自分の力で生活しています。
ですが神の力で人類を導き、人口が増えると住居が立派になり、助け合いを覚えます。
物理的にも文化的にも、人類は成長していくのです。
本当に神様になったかのように、人類を見届ける気分を体験できるシミュレーションですね。

こんな人におすすめ

本アプリは、神となって、人類をより良く導いていく箱庭系シミュレーションゲームとなっています。
アナタは神なので、何もない所に陸地を作りだしたり、はたまた隕石を降らせたりと、指先一つで思いのままにすることができます。
そんな本アプリは、これまでのシミュレーションゲームにない規模の自由度を誇るので、好き勝手に遊びたい方はぜひプレイしてみてください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Godus

販売元:22Cans

最終アップデート日:2023年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (48

のんみー

6年前

5

自分が神となり、人を救い大地を創造し船で旅をする何でもできる自由度の高いゲームです。グラフィックもきれいで、ちょっとメトロです。かなり時間をかけますが、どんどんできることが増えていって面白いです。

5

皆さんお久しぶりです!投稿してない間かなりのゲームやアプリを入れて楽しんでましたのでこれからまたバンバン投稿します!見ていただけると幸いです。今1番ハマっているゲーム。ストラテジーゲームはそこまでやらなかったんですけどのんといっても雰囲気とBGMがとてもよく、のめりこんでます笑笑

カズキング

7年前

4

とても奥が深く、良ゲームなのですが、少し操作が複雑でわからない方もいるかもしれません。しかし、慣れてしまえば一気にこのゲームの奥深さ、また、面白さに釘付けになること間違いなしです。
チュートリアルも親切なので、慣れるまであまり時間はかからないし、開くと、村人に癒されます!

Tm

7年前

4

自分が神となって人々を助けるゲームです。
陸地を作ったり、家を作ったり、敵から守ったり…
とにかくやる事が多い。
でも楽しいです!

Greed

7年前

5

自分が神となって村を育てていくアプリ
序盤はやることがわからないけどそーゆーときは整地をして家を建てれるところを増やすといいと思う。
結構ハマりました。

あや

7年前

4

神になれるゲーム。
自分が神の立場で、指先1つで色々な事ができちゃうんです。といっても普通の箱庭ゲームかな。
やり込み要素はあると思うので長く続けられるゲームだと思います(^o^)

champagne

7年前

5

プレイヤーが神様となり地形を変えたり、建物を建てたりしながら文明を発展させていくゲームです。フィールドが広くコツコツやっていく事で人口も増えていき、賑やかになっていきます。収集物もあり、それなりにやり込めます。

両儀式

7年前

5

このアプリは自分が世界を作っていく感じがたまらないゲームです(^ ^)!どんどん世界が進化していくのを神になった気分で見ていられて面白い‼️やるとハマりますよ

ニコラス

7年前

3

自身が神になり、地球を創造していくゲームアプリです。このゲームでは、地球に住む人々が住みやすいように世界を作っていきます。滑らかで斬新な操作性と美しいグラフィックに惚れ込むこと間違いなしです。ただ、最近のアップデートで動きが重くなってきてプレイしづらくなってしまっています。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

自分が神様になって、上から人間が移動しやすいように道を作ったり、生活しやすい土地を作ったりするゲームアプリ!
Minecraftに似ているように感じるかもしれませんが、全く違うものだと思ってください!
どちらかというと、農場系ゲームに近いかもしれません!