カワイイ死にゲー!だーぱんバルーン

販売元:SWAGAPP INC.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月11日

見た目はゆるゆる、でも、中身は引き締まったゲームです

シリーズ累計DL総数2500万以上!ゆるかわいいパンダのキャラクター『だーぱん』のゲームです。
パズルゲーム、ダイエットツール、スマホ軽量化と様々な分野で私達に癒しと快適さを与えてくれるだーぱんですが、今回はなんと死にゲー。
ゆる~い見た目の引き締まったゲームが登場しましたよ!

良い点
  • ステージにあるトゲを避けながら左右を往復するシンプルゲーム
  • 簡単そうにみえて、気を抜くとあっさりミスしてしまう絶妙な難易度
  • お肉を集めると新しいだーぱんが使える。コレクション要素もあり

▲何もしないとだーぱんが勝手に落ちていってしまうので、ホッピングのようにジャンプさせてトゲを避け続けましょう。左右の壁に、規定回数触れればステージクリアです。

▲最初のうちは左右のトゲがランダムに出現するという単純なステージですが、上下の壁が迫ってくるなど徐々に極悪なトラップが登場してきます……

▲お肉を集めて新しいだーぱんを解放できます。でも、無理にお肉を集めようとするとトゲに当たりやすくなりがちなので要注意です。

ルールと操作は非常にシンプルなゲームですが、集中すればクリアでき、気を抜くとあっさりミスしてしまうという絶妙の難易度設定になっています。
特に、クリア目前でミスをしてしまうととても悔しくて、ついリトライを繰り返してしまう中毒性があります。

規定回数壁に触れればステージクリアとなるモードのほか、トゲに当たるまエンドレスに続けられるとことんモードがプレイ可能。

見た目はゆるかわ、中身は極悪のギャップがたまらないこのゲーム、ぜひ完全クリアを目指してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カワイイ死にゲー!だーぱんバルーン

販売元:SWAGAPP INC.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

千棘

8年前

3

トゲに当たらないようにだーぱんを動かすゲーム。結構難しいんだけど、風船でふわふわ動くだーぱんが可愛くて…ついプレイを繰り返しちゃう。

9年前

5

ハラハラドキドキ単純だけど面白い
飛びながら出てくるトゲを避けるだけの単純なアプリですが、なかなかクリア出来ずに何度でも挑戦したくなっちゃいます。

最初は簡単なステージでクリアが出来ても進めていくうちにステージでのトゲが出てくるスピードもアップして、クリアするのが難しくなっていきますが、クリアしたくて何度でも挑戦してしまいます。

キャラクターのパンダの動きなどもとても可愛くて癒されます。

ごるべーざ

9年前

3

パンダに悪い気がする
パンダにつながっている風船を割らないように、コースを進んでいくゲームです。似たタイプのゲームは昔からありますが、死にゲーにしてしまうところが斬新だと思いました。面白いですけどクリアが容易なゲームではなく難しいので、途中からパンダに悪い気がしてきてしまいます。コンセプトが違ったら、もう少しはまれたような気がします。

SWAGAPP INC. のアプリ