大乱闘!!ドラゴンパレード

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月30日

召喚の力を駆使して、モンスターのパレードを作り上げよう

『大乱闘!!ドラゴンパレード』は、召喚の力でモンスターを使役して「タワー」を破壊していくファンタジーRPGです。タワーからは敵が湧き出てくるので、こちらも画面タッチでどんどんモンスターを召喚して戦いましょう。

召喚されたモンスターは自動で戦闘。操作はタッチと上スワイプだけの簡単なものなので、ゲーム初心者でも安心してお楽しみいただけます。

良い点
  • ワンタッチでモンスターを召喚して戦わせるシンプルな操作性
  • ド派手なソウルスラッシュがバトルを盛り上げる
  • ステージクリアと合成、両方で経験値が稼げるので味方の成長が早い

▲エナジーを使ってモンスターを召喚しましょう。エナジーは徐々に回復していくので、どんどん召喚してモンスターの大行列(パレード)を作るのです。

▲ソウルゲージがたまった状態で、モンスターのアイコンを上にフリックするとソウルブレイクが発動します。バトルの切り札として使おう。

また、少しゲームを進めると、エナジー上限のアップや、モンスターに装備させるアクセサリーの生成などができる「村」が登場し、育成の自由度がアップします。
最強のパレードを結成し、全タワー撃破を目指しましょう。

こんな人におすすめ

レベル上げで簡単なステージを周回するときなどは、PCやタブレットで他のことをしながら「ながら作業」でもプレイできます。本格的なRPGでありながら手軽に戦えるので、遊べるときにはガッツリ遊びたいけどそんなに暇でもない、という方にぴったりです。文字通りドラゴンやモンスターの大乱闘が白熱するので、たっぷり楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大乱闘!!ドラゴンパレード

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2015年3月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ゆき

8年前

3

かなり面白いです。レベル上げ作業が結構地道だがMな人には大丈夫でしょう。初めて間もないが今のところ無課金でやっとります。

じゅん

9年前

3

簡単な操作ながら、戦略要素の高いゲーム性で人気を集めている話題のアプリです。さまざまなモンスターを育成してパーティーを組み、敵を倒していくラインバトルゲームです。モンスターの組み合わせや必殺技のタイミングなど様々な要素が絡み合い、奥の深い駆け引きが楽しめます。新規イベントやキャンペーンも精力的に行われており、期間限定のさまざまなクエストが配信されています。そのクエストでしか手に入らないモンスターがいたり、経験値を多く稼げるクエストなどもあります。時間のない人でも、イベントを上手に活用することで効率よく進めることが出来るので、誰でも楽しめるゲームに仕上がっています。

ほのか

9年前

4

キャラの育成、カスタマイズ、バトルとどれをとっても飽きる要素がありません。無課金でも十分に楽しめます。

なお

9年前

4

操作がシンプルでゲーム内容としても面白いです。いろいろな戦略を練ることができるので飽きずにずっとプレイできるのがこのアプリのいいところですね。ピンチになった時でも必殺技があるのであれで倒せたときははすごく爽快です!

4

SEGA製のタワーディフェンスです。事前登録でチェックして速攻プレイしました。
個人的に縦持ちできるのがありがたいです。横向きだと両手で持たなきゃいけないんで面倒臭くて。グラフィックの出来もいいし、布教したいです。

3

こういうゲーム多いよね
これのほかにも、にゃのこ大戦争など同じようなゲームがありますが、正直飽きてきました・・・。といっても、スキルや属性システムも絡めてあるので全部同じ、というわけでもないのですが・・・。

同じようなゲームをほかにやってない人であれば、楽しいでしょうね。

Na-gi

9年前

4

神様の声めっちゃかわいい
キャラクターも個性豊かなのが多いし、なにより神様の声がかわいい!
チョッパーの人かな?操作するモンスターも、かっこいい系よりも、どっちかというと可愛いかんじだね。

最初はガンガンクリア出来るんだけど、あとあとになるとモンスターの組み合わせとかがだいぶ重要になってきてかなり難しい・・・。

SEGA CORPORATION のアプリ