Hidden Dot

Thom Overhof

iOS
価格:無料
サイズ:5.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

10倍オシャレなマインスイーパー。でも難易度は100倍です

みなさんご存知のマインスイーパーは、地雷を避けるようにマスを開けていくゲームですよね。ですが本アプリはその逆。「色」と「音」をヒントにし、目標である「黒いドット」を探し出すゲームです。

白いキャンパスに色を塗るのが楽しく、オシャレな世界観のゲームです。しかし終盤の難易度は極悪。黒いドットを探し出すためにキャンパスが血に染まります。

▲目標から遠いと青いドット、目標に近いと赤いドットになる

▲赤いドットの近くを探し、黒いドットを見つけ出すとステージクリア

▲後半のステージはドットサイズが小さくなり、黒ドットを探すのは至難の業

遊び方としては、適当にキャンパスにドットを打っていき、赤いドットが出るまで打ち続けます。赤いドットが出たら、その近くに目標の「黒ドット」があるということなので、赤いドット付近を重点的に調べます。
そして見事、黒ドットを探しだすとステージクリアとなります。

制限時間+タップ制限があるので「いかに早く、いかに少ない手数で」見つけるかがクリアの鍵です。
終盤はドットのサイズが一回り小さくなるので、難易度が跳ね上がります。赤いドットを打ちまくってるのに、一向に黒ドットが見つからないこともしばしば。
しかし稀に一発で黒ドットが見つかったりするので、ホールインワン的な楽しさもありますね!運も実力の内です。


マインスイーパーが好きだった人ならハマるはず。さぁ、この高難度の「逆マインスイーパー」にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LUNAR

6年前

3

黒い点をタップで見つけるシンプルなゲーム。
黒い点より遠いところをタップすると青色。
近いとこだと赤色にだんだんと色が変わっていって、デザインがとても綺麗なところが魅力的です。


一発で黒い点を探し当てると、思わずやった!ってなっちゃいましたw